2019-01-01から1年間の記事一覧

boyfriend material

イケメンじゃんけん いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 昨日に引き続きアメリカン人ママを持つハーフのKくんのたぐいまれなるboyfriend material話をお届けします。 デート中お金出すシーンになったら どっちが出すじゃんけんをするんだ。 彼女が…

ケンカしててもI love you は欠かさなかったよ

ケンカしててもI love you は欠かさなかったよ いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 素敵でしょ? クリスマスイブには甘いネタを♡ 今日は私に振ってきた新しいパートナーのイメージ 最近知り合った男性(ハーフ)とのお話ししてる時に出た言葉なん…

過去の自分に感謝する

過去の自分に感謝する いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 最近、いろんな場面で過去の自分に感謝する瞬間があります。 子供たちがとてつもなく自慢なんですが、 すごい子たちなの。 私はほんとに育児に自信がなくて、 こんな母親のもとに生まれて…

人は見たいように世界を見る「l feel pretty」

I AM PRETTY ではなく / I FEEL PRETTY \ https://m.youtube.com/watch?v=VdZNw16VH2c あらすじ 映画はジムのバイクエクササイズから始まる。 インストラクターが叫ぶ 心を変えたいの?体を変えたいの? 頭を打ったレミーは 外見は1ミリも変わらないまま、…

ラジオ番組「ゆるんでいこう」最終回~!

長崎市民FM放送から配信していた ラジオ番組「ゆるんでいこう」今日最終回でした! いつもみてくださるあなたへ 井上まゆみです。 3年前に心屋塾マスターコースを卒業した地元長崎の3人で始めたラジオ。 始めたころの私達 3年たった私達 さあ、次のステージ…

無益なものに手を出して○○を思い出そう

新しい世界を堪能したら居心地のいい世界を思い出した https://ord.yahoo.co.jp/o/video/RV=1/RE=1574162201/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly93d3cueW91dHViZS5jb20vd2F0Y2g_dj10QzdOQ1NDSDR4VQ--/RS=%255EADBB8RZ2RDgn3yfbNkH2sv16qX8bJ8-;_ylt=…

子供と関わるすべての人へ

子供とかかわるすべての人へ お届けしたい思いがあります。 いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 今日は私の活動の一つである 「キッズコミュニケーション」についてのご案内です。 子育て中のお父さんお母さん お孫さんを預かるおじいちゃんおばあ…

レコメンド(オススメ)機能でたどり着いた新しい世界

レコメンド(おすすめ)でたどり着いた新しい世界 いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 「おばたのおにいさん」てご存じですか? 私、先週まで全く知らない人でした。 誰かがシェアした動画を見て その時は「ふーん」で終わったんですが その後すぐ…

メモ魔の前田裕二さんに会ってきた①

前田さんにあってきた! いつも見てくださるあなたへ 連休明けの火曜日ザ☆ど平日! もうね、福岡くらいならサクッとなんの抵抗もなく、予定も確認しないまま申し込みできるようになったよ♡ その会いたい!行きたい!から申し込みまでの判断のスピードがどん…

【これは】傾聴する時の○○の重要性【盲点だった】

いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 インプットしたらアウトプット。 インプットよりアウトプットの方が大事! 勉強も人に教えた方がどんどんかしこくなるのは、説明することで自分の理解が深まったり、わからないところが鮮明になるからだそう。 …

受け取る器がないとどんな言葉も拾えない

いつもみてくださるあなたへ 井上まゆみです。 たくさんのアドバイスを聞いたり、見たりしてきたけど、 ものになってない、 頭に入ってこない、 全然わからない、って 相手の力量の問題ではなく 自分の器の問題。 受け取る自分に準備ができてないと 何を言わ…

願いを叶えるルートって自分で行動する事もるーとのひとつだよ?ていう話

頑張ることに逃げている? いつもみてくださるあなたへ 井上まゆみです。 頑張ることに逃げるって何?? 頑張ることが悪いの?? 努力って逃げるって意味だった?? 何かを叶えたい時 叶えられたその時の感情を思い切り味わってみる それを叶えられた時の私…

目的は何?理解し合う為に必要なもの

いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 進路相談にのってあげることができず 次の日に「ごめんけど勝手なんやけど、時間作って」てお願いした話。 私のゴールは「娘と進路相談&楽しい話をする」 だったから、 自分から歩み寄って謝って、勝手やけど…

1人で4歳2歳0歳を風呂に入れていた話

一人で4歳2歳0歳を風呂に入れていたあのひのこと いつもみてくださるあなたへ 井上まゆみです。 上司が4歳と0歳の子供の風呂を自分が入れてあげる為に早く家に帰るって話をしてました。 そう。お風呂は入れる人ともう1人受け渡しができる誰かがいるだけで全…

寂しい夜には

いつもみてくださるあなたへ 井上まゆみです。 当たり前だと思っていた交流が途絶えて うっかりその事で頭がいっぱいになって しまう夜 いつもまにか携帯の待ち受けみて 受信の①の表示を待ってしまっていることに 気づいたらやるべきこと それは 瞑想でもな…

進路相談は日曜のカフェで

進路相談は日曜のカフェで いつもみてくださるあなたへ 井上まゆみです。 やっちゃいましたよーーーー 次女との進路の話。 疲れ切った22時の夜に お風呂に入りたいのに、と思いながら 聞いてはならない類の話ナンバー1w 前回の進路相談から何一つ情報を新し…

先に決める

久しぶりに面白い位会社でミスが続き、死んだ いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 でもさでもさ、その後に控えてるおっきな楽しみがあったから、凹む時間も短くて 宴のメイン、肉 オンラインサロンで知り合った友達と初めまして、なのに初対面の感…

自意識過剰母の子供への影響力😎

自意識過剰。 いつも見てくださるあなたへ井上まゆみです。 そういや20代のころ、職場で上司から呼ばれたと思って返事をしたら、別の人だったみたいで「自意識過剰だよ」って言われたな。 自分に自信がもてないまま子育てをやっていたころ、なんでも自分のせ…

人がいいのをあきらめる

人がいいのをあきらめる いつも見てくださるあなたへ井上まゆみです。 人がいいとだまされます。(全てではない) 育ちがいいとたたかれます。(例外もある) 苦労にもいろんな種類があるのでしょうが、わかりやすい苦労は同情同感を得やすくて使い勝手がいいよ…

私の常識は誰かの新世界

私の常識は誰かの新世界 いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 今日は、お気に入りのサロンに行ったのですが、今日は担当の方が忙しくて予約できず、 やむなく帰ろうとしたら・・・ 「真弓さん!いつも施術中に色々情報頂いてて、ありがとうございま…

まずは1週間→21日やろう♡♡

いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 1週間、ブログセラピー続けてみました。内容に妥協せず、本当に書きたいことを書くことを大事にして書いてました。 しかし、やっと1週間。 実は長く感じました…慣れるまではまだまだ遠い道のりかもなー 気づき…

できないことはしないで!その代わり〇〇してください!

できないことはしないで!その代わり ○○ してください! いつも見てくださるあなたへ井上まゆみです。 2団体からそれぞれお金を引き出し、それを20人に分配。その出し方が人によって3パターンに異なり、さらに渡す金額は全員バラバラ。どの金種で引き出せば…

世界観に魅了される♡

先日見てきた「オードリーヘップバーン展」 見古された写真でも惹かれるのは、写真を通してオードリーのあり方を見てるからだよね・・・(造形だけではあんなに魅了されないと思うし、語り継がれることもない) 自分の魅せ方を研究し尽くし、プロに丸投げしな…

「憧れ」なるものを徒然なるままに

「あこがれ」についてたどり着けそう 素敵だな、なりたいなと他人を見てあこがれるのは自分の中にその種があるから、っていうよね。 いつも見てくださるあなたへ井上まゆみです。 なんか、この「あこがれる」に対して自分なりの答えが出そうな今日。 たどり…

仕事での「伝達」で書き換えた前提の話

大事なことは仕事で教わった いつも見てくださるあなたへ井上まゆみです。 上司からの伝達を伝える場合、 伝える相手に応じて言葉を変える、伝え方を変える事は湾曲や捏造ではない。 伝言ゲームではない。 相手の反応を見ながら、納めるところに向かうことが…

私、子供たちが自慢です!

私、子供たちが自慢です! いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 たまに、フェイスブックで子供自慢してます。 だって、うちの子たち、最高に面白くてかわいいんだもん! はい、バカ親です。 おだててもらいたくて載せてるんでしょ?とか 褒められる…

人生にリセットはない

人生にリセットはない。 いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 離婚してリセットしたつもりだったけど、 人生のリセットができるわけではなかった。 子どもはいるし、生きていく仕事は必要だし、生活は続くし、 何より離婚する前の私で離婚した後も…

条件つき確率の図で彼氏の条件を解析してみたw

彼氏の条件100個あげよう いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 イケメン好きな友達が こんな彼がいいなと思う条件を100個あげてみて、 と言われたそうです。 その子は、100個も条件を付けるとそれにあてはまる人、 ドンドン少なくなってハードル上…

執着ってなぁに?今更聞けない執着とは?

執着ってなぁに? いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 執着を手放すとうまくいく とかいうよね? いうよねー。わかる、わかってるけど、、、 じゃあさ、そもそも執着ってなに?? 私は自分で執着してない方だと思ってた。 こだわりもないといえば…

自己受容と自己肯定の見分け方

自分の愛し方 いつもみてくださるあなたへ 井上まゆみです。 自己受容と自己肯定 って言葉知ってますか? 本当は・・・の言葉の後にどんな言葉が来るか?で 自己受容と自己肯定がわかります。 どう?? なんか出てきた?? 本当は・・・したかった。と過去が…