2017-01-01から1年間の記事一覧

夢中になること

今年はいつもより冬が早足で来てる。 ヒートテックはごく厚より薄くてピタッとなる方があったかいよーー。ネックラインが大きくあいてたり、部分的に透けるニットが流行ってる今冬、おすすめはユニクロよりチュチュアンナ(わかるかな?)のヒートテックね。…

第6回NAGASAKI勝手に心屋カフェ

この企画は心屋塾マスターコース54期56期通称いかマス卒業生の5名で心屋の在り方を、私達のことを、少しでもたくさんの人に知ってもらえたらなあ〜〜ということで、毎月1回定期的に開催する「しゃべり場」です(*^^*)*心屋公式ではありません 第6回目となる1…

第6回NAGASAKI勝手に心屋カフェ開催のご案内~

この企画は 心屋塾マスターコース54期56期 通称いかマス卒業生の5名で 心屋の在り方を、私達のことを、 少しでもたくさんの人に 知ってもらえたらなあ〜〜 ということで、毎月1回定期的に開催する 「しゃべり場」です(*^^*) *心屋公式ではありません 第6回…

付き添い終了、退院しました( ¨̮ )

うっすら明るくなる朝6時頃、 満月が目の前にまだいた。 みえるかなぁ。 私は一足先に病院から出勤しました。 母が退院を手伝ってくれて、 午前中には退院できました。 検査結果を聞きに、 また病院に行かなきゃですが ひとまず終わった。 いつもと違う週末…

オンラインセミナー

たっぷり時間はあったので 何をしたかというと 読書と動画 特にイヤホン必須の環境だったから 動画すすんだわー♡ ふだんは見る暇のなくて優先順位落ちてたやつ、タイミングよくこの週末に合わせて公開してたオンラインセミナーなど。 キンコン西野さんとの対…

入院付き添い5日目

ベンチみたいな簡易ベッドに寝かせてもらってます。 病院が暑くて持ち込んだ毛布をひかなかったのですが、直に寝るには痛すぎた。懲りて2日目からは毛布を下にひいてますが、それでもさすがに背中が痛くなってきた〜。家の布団、特別なものじゃないけど、あ…

入院付き添い4日目

4人部屋を使ってるが 相部屋ならではのストレスを 4日目にして初めて知る。 話し声って気にならないのね。 むしろ、やりとりが微笑ましかったりする いやぁ、テレビはイヤホンで って書いてあるの納得だよ。 人間の耳は不思議なもんで 流れてくるテレビの音…

入院付き添い2日目 3日目

11月2日 入院2日目 5時半起床し腎生検にむけての準備。 8時には術着に着替えてスタンバイ。 点滴をとり(とるって表現が感覚わからない) 9時に歩いて手術室へ。 私もヘアーキャップとエプロン着けて一緒に入る。 器具いっぱいの天井高い部屋は宇宙船みたい…

入院付き添い1日目

入院付き添い1日目。 午前中の仕事をバタバタで終え 13時過ぎに帰宅 昼ごはん食べて タクシーで病院へ。 検査の説明、入院生活の説明が終わった夕方、 疲れちゃって… 娘のベッドに添い寝ー。 子供達みんな ほんとに元気で 風邪もめったにひかない 病気知ら…

不安は不安のままでいいよね

去年とは全く違う10月末となっている。 1年前の10月最終土日は、心屋塾マスターコース初日。 (キンチョーのため、初回は写真少なかった…この顔w都会の地下鉄にヤラレて余裕なかったー) 久しぶりの東京、はじめてのニューオオタニ。 これから始まる新しい日…

やりたいことってこんな小さなこと

むーーーんとしてた私ですが、 むーーーーんとしたままなんですが、 むーーーーーんをなかったことにせず、 しっかり感じてわかった事。 こんにちは(*^^*)心屋カウンセラー井上まゆみだよー。(いやな感情でもしっかり感じて×をつけなかったらちゃんと終わる…

許す

長女が学校でよろしくないと学校から電話がある。 次女。勉強頑張ってるらしいんだけど、思うように成績上がらず焦ってる。 三女入院を控えてて情緒不安定。 私も仕事がいつもと違う内容が立て込んでる。 家族のみんなが何となく、ばらばらで落ち着かない状…

真面目か!マリオ(笑)勝手に心屋カフェ

何かになりきる コスプレって楽しいよね❣️ 最初は躊躇してた方も ノリノリとなり、自ら金髪〜〜(´▽`) オトナだからこそ、楽しむハロウィン 私はマリ〜〜オ❣️ こんなかっこしながらも 実は話した内容は「仕事」について なかなか心屋カフェでは今まで話題に…

第5回NAGASAKI勝手に心屋カフェ❣️

10月22日、開催です。 今回は ほろ酔い👻ハロウィン🎃企画 となってます╰(*´︶`*)╯♡ 申し込みはのりちゃんのブログから❣️ https://ameblo.jp/barbaara/entry-12279857664.html (1年前のマスター初日withアシスタントの皆様アシスタントの皆様は来ませんw

オープンカウンセリング延期のお知らせ

オープンカウンセリング延期のお知らせ 今日は、このお知らせを。 こんばんは。井上まゆみです。 11月18日(土曜)に予定していたオープンカウンセリングですが 諸事情により延期させていただきますーーー 楽しみにしててくれた方、ごめんなさい!! 私も楽…

毎日「ある」

昨日まであんなに夏のふりしてたのに急に秋深まる朝でびっくりしました~! こんにちは。病み上がりまゆみです。 秋晴れのくんち(長崎大祭)日和だった 3連休、用事を終えた2日目から 劇的に体調崩し、(下痢と高熱)久しぶりに起き上がれない2日間を過ごし…

問い合わせQRコード♡

すごいね!私にもできちゃいました。 (いや、すごいのはフォームズさん)

お問い合わせ先はこちらです

心屋カウンセラーとして活動してます。 対面、スカイプ、Zuumによるカウンセリング 同行ショッピング(長崎)、オープンカウンセリングなど。 お問い合わせはこちらからお願いします。 ws.formzu.net

10月16日は長崎でいかりんの初級セミナー❣️

いかりんが4年ぶりに長崎で初級セミナーやります♡ 私ね、どん底3年前にどーしてもどーしても初級受けたくて、駆け込みで申しこんだー! 勢いで東京1泊。私が最初に「ないわー」に チャレンジした日。 その日は誕生日だった。 マンツーマンカウンセリング3回…

大きな独り言の効能

気持ちを口に出すとすっきりする事ありませんか? こんにちは、井上真弓です。 よく、FB上で大きな独り言をつぶやかせてもらってるんですが 聞いてほしいんじゃなくて、アドバイス欲しいんじゃなくて、ただ言いたいだけ。 じゃあ、公の場で言わなくてもいい…

父、拗ねる

1週間前くらいかな? 「今日の夜ご飯は外で食べるね」 そんな一言を電話に出た父に伝えず、母に代わってもらって 母に言ったんだけどーーー。 おはようございまーす!今日は長崎雨降ってたのに、あがってきてる!! 心屋カウンセラー井上真弓です。 何の気に…

ラジオ番組「ゆるんでいこう」

ラジオ番組「ゆるんでいこう♪」放送~ 心屋三人娘w(ここに関するご意見は受け付けません笑 なみ(右)、ずーちゃん(中央)、そして私が毎週土曜6時にお届けしている番組です。 早いものでラジオスタートして3か月。 市民エフエムラジオって限定区域しか…

あなたはあなた、でいい。あなたはあなた、がいい。

9月だよ~!朝からすごくさわやかな空気の中元気よく出勤できたことに感謝~ 長崎はすごく気持ちいい天気で空気もきれいで、なんだかそれだけで9月もいい感じに過ごせそうって思えた! 単細胞の心屋カウンセラー井上真弓です笑 こないだのざっきーきっちん…

ざっきーとざっきーご飯は、優しいと丁寧でできている。

土曜に開催されたざっき―きっちん。 (フラペチーノ作) 56期同期の黒1点ざっきーがお料理を作ってくださりそれをみんなでいただくイベント。 ざっきーってこんな方だよ。http://www.kizakitoshinaga.jp/ いつもインスタにはプロ並みの手料理がならび、その…

のりちゃんの魅力に迫る1

とても濃厚な土日を過ごせたなー。 ここで一つ、のりちゃんの魅力を書いてみたい。 おはようございます、心理カウンセラー井上真弓です。 近々の2ショット この時のりちゃんは「真弓ちゃんとの2ショットは照れるんだよねーやっぱ、近いからさー」 って言って…

不安となかよくする

不安となかよくする。 不安って怖いよね。 (客船と女神大橋。気持ちいい場所、水辺の森公園です) あなたはどんな時不安を感じる? 心屋公認カウンセラー、井上真弓です。 怖い事になるよ、と脅された時? やったことない事、知らない事をする時? 先のことを…

先に決める 1

先日、オープンカウンセリングについて 「先に決める!」を行動に移した私。 いつかしたいなーのいつかを11月18日に決めた。 (覚えてくれてましたか?) こんにちは。 心屋認定カウンセラー、井上真弓です。 する!と宣言したらね、 場所の予約、 オープンさ…

オープンカウンセリングを解説してみたよ♪

先日、心屋認定講師、カウンセラーのひらっちが主催するオープンカウンセリングに遊びに行ってきました。 見学枠はすでに埋まっており、私は一般参加者として参加。(なのに、最後には見学した二人と一緒に紹介してくれたやさしいひらっち) 今回の様子をFB…

オープンカウンセリングってこんな感じ

先日、心屋認定講師、カウンセラーのひらっちが主催するオープンカウンセリングに遊びに行ってきました。 見学枠はすでに埋まっており、私は一般参加者として参加。(なのに、最後には見学した二人と一緒に紹介してくれたやさしいひらっち) 今回の様子をFB…

面白い1日。タイミングがカチッとはまるとは。

ある日をふりかえる。 心屋カウンセラー井上真弓です( ´ ▽ ` ) (アプリも進化したよねー。これで随分あそばせてもらっておるw) 出勤してすぐにトップから電話。Aについて調べてほしい。 その3分後、登記申請に関しての確認の電話が。 めったにない事が朝から…