2018-01-01から1年間の記事一覧

【最重要 思い通りの人生になる為に大事な感情の選び方】

【最重要 思い通りの人生になる為に大事な感情の選び方】 進学する娘の下宿先探しでの出来事。 (長崎でフルーツサンドといえばココ❤富士夫❤) 【今、自分はどうしたいのか?を自分で選んでいく事の大切さと感情を選ぶって具体的にどうするの?選ぶとどうなる…

冬のオシャレ計画~話題は靴下~お茶会レポ

23日に開催したお茶会に、1人のご参加が❤きてくれてありがとう!じっくり3時間お話した上、近くにお店があったのでそのままショッピングも! 通常はお買いものは別メニューですが、こんなラッキーな事もあるという事で❤ さて、靴下・タイツなどをどう合わせ…

次世代は好きな事しか仕事にできない

長女がモデルで出させていただくことになりました❤ 心屋認定カウンセラーまゆみです。 普段お世話になってる美容室のイベントです。 是非、遊びに来てくださいね。もちろん、私も家族総出で行きます。 http://beauty-beauty-beauty.com/素敵なHPですよね。ク…

心屋的失恋の乗り越え方

こんにちは。 心屋認定カウンセラーまゆみです。 私は4年前に離婚して、3人の母をしながら実家に暮らしてます。リアル社会では、一般企業のOLをしながら、個人活動として心屋のカウンセリングがメインに、カラーを使ったライフデザインセッション、目の悩…

離婚しても円満でいたかった。私の本音

こんにちは。 心屋認定カウンセラー、まゆみです。 こないだ、嬉しい事にぢんさんからさかのぼって私を見つけてくださった方がいてそれも長崎のリアル社会でお会いしたことがあった方だったの。 「こんな身近に心屋カウンセラーさんにお会いできて❤」と感激…

平成最後の長崎くんち写真編

私、踊り町に生まれて初めてくんちに参加できました❣️ 姪っ子ちゃんのおかげで先引という形で、諏訪の踊り馬場に立てました❤ありがとう❤ありがとう❤ 前日に父と 後日に母と 高校の先輩と。 そして夕べを見に友達と コッコデショ、椛島よいやー❣️

ライフデザインセッションのご案内

TCカラーセラピーアソシエーションカードを使ったライフデザインセッションを始めます❤ <アソシエーションカードとは?> 赤は情熱、青は冷静、緑は安全、白は清潔・・・など、私たちが普段、目にする「色」には、様々なメッセージがあり、それはどこで学ん…

「嫌なこと全部やめたらすごかった」の小田桐あさぎさんがすごかった!出版記念セミナー@福岡

今ね、1週間で壊れたアイフォンちゃんの初期設定やらなんやらやってるの。 1週間だよ?たった1週間で携帯がいとも簡単に壊れました。(なんで?) しかも、これ、に行く直前に!(ほんと、30分前くらい) 小田桐あさぎさんの出版記念セミナーに行くために福…

「嫌なこと全部やめたらすごかった」の小田桐あさぎさんがすごかった!すがすがしい濃厚さ!

今ね、1週間で壊れたアイフォンちゃんの初期設定やらなんやらやってるの。 1週間だよ?たった1週間で携帯がいとも簡単に壊れました。(なんで?) しかも、これ、に行く直前に!(ほんと、30分前くらい) 小田桐あさぎさんの出版記念セミナーに行くために福…

集団ファスティングのメリットデメリット

こんにちは、心屋認定カウンセラー井上真弓です。 7月に入ってしまいましたね!6月はとにかくいろんなことにチャレンジしてました。 まずは「ファスティング」 実は私、44歳になったばかりのころ、じわじわと体がおもくなっていて、人生最大に太ってた! …

じんせいっておもしろい。

じんせいっておもしろい。 私の人生と彼女の人生は途中で混ざり、また離れた。 そして、最近また混ざっている。 母親というつながりで仲良くなって 土日一人で子供を見てるから一緒にいることも多くなり いろんなことを話したつもりだったけど 私たちはまだ…

長崎でひろちゃんに会えた!!

昨日の6月30日は長崎にとってスペシャルな日となった。 www.nikkei.com 長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」(長崎、熊本両県)の世界文化遺産への登録を決めた。江戸時代のキリスト教弾圧のなかで信仰を続けた希少な宗教文化が評価された。(記事…

長崎にひろえがやってきた!

2018年も半分終わり、折り返しました! 早ーい! 私の仕事の関係で、2月~6月がピークなんですが、その半年を終え 心の底からほっとしてます。 年々、難しくなる仕事ですが、任されることはありがたいこととして 学ぶことがある限り、頑張ろうと思いま…

いかりんのマスターコース、8月から始まります。私がお勧めする理由

私が1年前の4月に卒業したいかりんの心屋塾マスターコースが8月から始まります。 ameblo.jp 自分の人生がよくわからなくなって ほんとに、 ほんとにきつかった。 それは、いつの間にか私が自分に課した「罪悪感」を 背負って生きていたから。 なぜ、そう…

開いてる人たちと会うと楽しいに決まってるね。

「ゆるんでいこう」1周年記念生収録&パーティー! 3人の方々が駆けつけてくださいました!!! (ありがとうございまーす) じつは数時間前にとんでもないことが起こり、私は記念の収録には間に合わず… (そのことはまた別の記事にかくとして) きてくだ…

皆さん、ぐっすり寝てますか?睡眠の質を上げるといい事しかなかった件

睡眠障害など無縁でしたが、離婚後の疲れ?が半年後に襲ってきて(笑)眠れない日々が続いたことからこの時不眠のつらさを初めて経験しました。 眠れない、眠りが浅い、 これ、ほんとにきつい。日中にもじわじわ影響が出て、カラダが悲鳴を上げていました。 …

1周年記念は明日!申し込みは今日17時まで!

おはようございまーす! 6・1長崎は秋の大祭「長崎くんち」の小屋入りです。 父が紋付き袴姿で出動しておりました。 7年に1度回ってくる踊り町。この姿を見ると、なんかほっとする私です。 さてさて、明日は 「ゆるんでいこう」1周年記念生放送&パーティ…

モデルが水を1日2L飲む根拠をほんとにみんな知ってるの?

さて、水を1日2L飲む、モデルさんとかでよく話聞きませんか? 今日、2L摂取に挑戦してみた井上まゆみです。 わが社には、ウォーターサーバーがありまして 美味しい水を飲み放題!の環境です。 1杯200MLのコップで午前中5杯、午後5杯の計算でクリ…

心屋といえばバンジーですが、

心屋といえばさ みんなバンジー飛んでるって思ってんじゃない? あ、その前に、きょうもあこがれボディの美人ちゃんをシェアしよう♡ さやねぇさんです。山本彩さん。 クールなかっこいい美男子じゃん! これがなかなかかっこいいスタイルでびっくりしました…

女を眺めるのが趣味ってことに気が付いた

突然だけど、美人ちゃんが大好きです! インスタもフォローしてるのはほとんど女性ですし、 たまーにフォローしてる男性もフォトグラファーで 女性を被写体にしてる人だったりする。 元々好きだったのは自覚してたけど、ある作業をしてる時に 女性を眺めるの…

オープンカウンセリングお気持ち代の振込報告

オープンカウンセリングお気持ち代の振込報告 5月3日に初めて開催したオープンカウンセリングでお預かりしたお気持ち代を振込いたしました~。 参加者様、ありがとうございました♡ 振込先は「ながさきこども食堂」を運営されてる一般社団法人です。 振込遅く…

できない事が楽しい、という事実

こどもがピアノを習うタイミングで2年間ほどピアノレッスンを復活していた時期がある。私の専業主婦の時代ね。 こんばんは、心屋認定カウンセラーまゆみです。 大人のレッスンはそれはそれは楽しくて弾きたい有名な曲をできるできない関係なく教えてもらえる…

ファスティング仲間、募集しまーす!

私と一緒にファスティングしませんか? 4月にファスティング体験した心屋認定カウンセラー仲間のずーちゃん。 体重が落ちただけでなく、アレルギー体質が落ち着いたりと目に見えない変化もあり、とにかくいいことずくめだったらしい。 ファスティングを楽し…

これやった人、今のところ皆無「私、〇〇〇〇経験してます」

ある人と飲みに行き、黒歴史の一部を話すことになった。 これ、経験した人今のところあったことない。 はい、ずばり 「家宅捜索」 です。 「ガサ入れ」 とも言いますwww (なつかしいな、これ。写真は拾い物です) どちらも 〇〇〇〇 にキレイに収まるね…

「男に負けたくない」とっくの昔に捨てたはずの思いをまだ大事に握りしめてる件

「まだそこにいるの~?!」わっはっはー と豪快に笑い飛ばしてくれた 性愛セラピストのマリリン (マリリンのブログね) ameblo.jp 読んだ? 読んできた?? ここで 「男に負けたくない」 という壮大な鼻くそを大事に握りしめてる私がいるわけですよ。 もっ…

オープンカウンセリングを終えて

5月3日は、オープンカウンセリングを無事終えることができました。 (言霊みくじ) ずーちゃんが撮ってくれたカウンセリング中の私 私は魔法の言葉がすぐに出てくるカウンセラーではありません。 私は短い時間でカウンセリングが終るカウンセラーではありま…

ラジオゆるんでいこう1周年公開収録&パーティー

1年前、心屋塾マスターコースを卒業した3人が始めた市民FMラジオ「ゆるんでいこう」 毎週、ただただ自分たちが楽しく過ごす!事をモットーにゆるゆるとやらせていただいてましたが、6月で1周年を迎えることになりました。 3人でなんかやりたいねーと…

アナザースカイごっこ

海外に行ってやりたかったことの一つに アナザースカイごっこ がある。 アナザースカイというテレビ番組が大好き。 出演者が 「ここが私のアナザースカイ、〇〇です」 ていうあの下りを 台湾の屋台ひしめく雑踏の中で 撮影したかったんだけど、 残念な事に …

勇気100倍チャージできた\(^o^)/

こんばんっはー! 5年ぶりとなる海外旅行の準備をしつつ、オープンの宣伝もしつつ、子供の夜練の送迎をし、ラジオ1周年のランチ会の告知文(これは別途ご案内しますね♡楽しみ!)も書きつつ、と忙しい!!!でも、全部全力で楽しんでやってるから、疲れに気…

「私なんて…」の続きって(オープンカウンセリングのお誘いです)

「私なんて・・・」 ねぇ、この後にどんな言葉が続く? 自分に失礼な発言はもうやめよう。 「私だから・・・」 このあとに続けたい言葉はなに?? こんなはなしだったんだけどね、ズバリ、「私なんて」から始まった マスターコースでアシスタントだったちえ…