2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっきーとざっきーご飯は、優しいと丁寧でできている。

土曜に開催されたざっき―きっちん。 (フラペチーノ作) 56期同期の黒1点ざっきーがお料理を作ってくださりそれをみんなでいただくイベント。 ざっきーってこんな方だよ。http://www.kizakitoshinaga.jp/ いつもインスタにはプロ並みの手料理がならび、その…

のりちゃんの魅力に迫る1

とても濃厚な土日を過ごせたなー。 ここで一つ、のりちゃんの魅力を書いてみたい。 おはようございます、心理カウンセラー井上真弓です。 近々の2ショット この時のりちゃんは「真弓ちゃんとの2ショットは照れるんだよねーやっぱ、近いからさー」 って言って…

不安となかよくする

不安となかよくする。 不安って怖いよね。 (客船と女神大橋。気持ちいい場所、水辺の森公園です) あなたはどんな時不安を感じる? 心屋公認カウンセラー、井上真弓です。 怖い事になるよ、と脅された時? やったことない事、知らない事をする時? 先のことを…

先に決める 1

先日、オープンカウンセリングについて 「先に決める!」を行動に移した私。 いつかしたいなーのいつかを11月18日に決めた。 (覚えてくれてましたか?) こんにちは。 心屋認定カウンセラー、井上真弓です。 する!と宣言したらね、 場所の予約、 オープンさ…

オープンカウンセリングを解説してみたよ♪

先日、心屋認定講師、カウンセラーのひらっちが主催するオープンカウンセリングに遊びに行ってきました。 見学枠はすでに埋まっており、私は一般参加者として参加。(なのに、最後には見学した二人と一緒に紹介してくれたやさしいひらっち) 今回の様子をFB…

オープンカウンセリングってこんな感じ

先日、心屋認定講師、カウンセラーのひらっちが主催するオープンカウンセリングに遊びに行ってきました。 見学枠はすでに埋まっており、私は一般参加者として参加。(なのに、最後には見学した二人と一緒に紹介してくれたやさしいひらっち) 今回の様子をFB…

面白い1日。タイミングがカチッとはまるとは。

ある日をふりかえる。 心屋カウンセラー井上真弓です( ´ ▽ ` ) (アプリも進化したよねー。これで随分あそばせてもらっておるw) 出勤してすぐにトップから電話。Aについて調べてほしい。 その3分後、登記申請に関しての確認の電話が。 めったにない事が朝から…

変わったのはどっち?

ある人の一言を聞いてびっくりと同時にめちゃくちゃショックだったんです。 「すごいね」 これ、一見褒め言葉に感じませんか? こんにちはー心屋リセットカウンセラー井上真弓です。 (全世界に晒される母と私の食後の様子w) 今日は完全な独り言です。 同じ…

美人もブスもやる

今日は長崎の心屋カウンセラー仲間の誕生日。 FBでタイムラインにお気に入りの写真をメッセージと共に送ったよ。 そしたら、シェアしてくれたんだ♡ 私達はいかりんのマスターで美人を前提にしたんだけど、美人って自分のブス顔も楽しめちゃうわけよ。 この写…

わたしのオシャレの原点

私のおばあちゃん おばあちゃんに関しては「祖母」なんてよそよそしく言えない。 43才ですが、おばあちゃんで書き進めさせてくださいね。 心理カウンセラー井上真弓です。 実家の隣に住んでるおばあちゃんとはビルの中で部屋が繋がっててお互い行き来でき…