思考に囚われたときは→瞑想がいいかもよ?って話

【思考に囚われたときは→瞑想】
ちょいちょい()内で自画自賛タイムがあります。
ちゃんと訳があります。ご了承くださいw


「どうしたらいい?」
「どう動いたらいいんだ?」
って
方法とか
手段とか
まあつまりは「やり方」を
脳内検索エンジンかけようとした時にだね、
こんな感じで思いっきり思考に囚われた時にだね、
「いや、そうじゃないそうじゃないいい!!!」
と思いとどまり。
(とどまった私、えらい!!)


【瞑想しました】
(瞑想しようと思いついた私えらい!!)

超シンプルに。
結構ガッツリと長い時間。
30分瞑想を連続で3回、
これを2日間で3回やった。
(途中でやめて思考に逃げなかった私、
えらいい!!!すごい!尊敬する!!)

そしたら、
瞑想後に
たまたま見たスレとか、
たまたま見た誰かの投稿とか、
たまたま見たCMとか、
たまたま言われた一言とか、


このたまたま達(点ね)
点と点が繋がって行って、
さらにヒントバシバシもらって
(ヒントをスルーせずに、点を拾った私、えらい!!冴えてる!やっぱり瞑想のおかげじゃない?!)

ぐをををを!!!と書き出して
(アウトプットしたの偉い!)

すぐにマイ参謀に相談に乗ってもらって
(すぐ相談したの偉いいいいい!!!)

なんだかんだで一つ、コンテンツが
できました(ニッコリ)

答えを探そうとせずに今に集中して無になった
のが、結果よかったんだよなぁって
後から思いましたよ。うん。
(無になってた私、すごいいいい!!!)


ああ、
瞑想するって
やっぱりすごい。

 /
・今に集中するのがよくわからない
・つい、頭で考えてしまってばっかり
・感じろと言われても、頭が働いちゃう
・呼吸が浅くなりがち
\
 
そんな人達〜!!
ちょっとー、
ほんとに
騙されたと思って
瞑想してみてくださいよぉ😏



*私が主催している「前提書き換え講座」では
瞑想の仕方もお伝えしていまーす。

焦っている時って、
思考に囚われる一歩手前なんだよね。
()でいちいち自分を褒めているのは
私が褒められると嬉しいからです。
褒められるって
他人からしかできないと
思っている人多いと思うけど、
💛セルフ褒め💛
も効果あるよ!!
褒められたいならまず自分を自分で褒めよう
応用で
ご馳走されたいならまず自分で自分にご馳走してあげよう
認められたいならまず自分で自分を認めてあげよう
ぜひ、こちらもお試しあれ。

*こんな「マインドセット」の方法も講座でお伝えしています。

近々、「前提書き換え講座」
第2期の募集をする予定だよ。
興味がある方は公式LINEへの登録してね😊
公式LINEはこちらから

lin.eehttps://lin.ee/94uwHZx



(写真はヘアゴム試作品。好きな作業に没頭するのも瞑想の一種だと思う)
写真もっと上手いの載せたい😂
ジュエリーの画像のようです