2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターペアレントになってもいい

モンスターペアレントになった。 と言ったらいいすぎかなぁ。 心理カウンセラー井上真弓です。 これ、好き♡ いかマス中に出てきた 「子供をちゃんと育てきれないだめな母親」 というセルフイメージが私にはありました。 ありました、というのも先週このセル…

『人生がまた動き出した』

やり方にこだわる。正解を知りたい。 こんにちは、心理カウンセラー井上真弓です。 お勉強をして育った方は やり方にこだわって、正解を知りたがるよね。 それって、習った通りの、なぞった通りの結果を手に入れたいから。 でも、誰かのやり方、正解を聞いた…

マスターコース一般募集♡

おもえば私も一般募集枠で滑り込みで行きましたよ(*^^*) マスターねー 悩むくらいなら行ったらいいよ。 今回行かなかったら、ずっと気になって 次回募集で行くことになるから(笑) それもいいと思うけど( ´ ▽ ` ) マスター行くと 日本が狭くなった。 カンタ…

ラジオ番組「ゆるんでいこう」ウラ話

長崎市民FMラジオマイ番組「ゆるんでいこう♪」6回目放送終了~。 ここから聴けます❣️http://twitcasting.tv/c:nagasakifm767/movie/385205859 今回はなみが欠席だったのでずーちゃんと二人っきり。 ずーちゃんと二人になることはあんまりなかったので、どん…

一生ものに逢う同行ショッピング

ブログはこちら。 前提書き換え&同行ショッピング。 心屋心理カウンセラー井上真弓です。 今日はこの方。 長崎で自然案内人、ネイチャーガイドをされてる麻衣ちゃんです。 ご自身は二人目の出産を終えて、今からだも心も細胞レベルで代謝しているよう。 出…

思い込み

人と会って話をする、って面白い化学反応が待ってる。 そう、新しい価値観に出会える 自分にない発想が聞けて楽しい 私と他人がこんなにも違うと言うことをいつも知らされる 今日知ったこと 本気で結婚したい人しか結婚相談所に入会してない。と思い込んでま…

NAGASAKI心屋カフェ#2終了〜

あ〜楽しかった♡ 3名の方々が来てくださいました! 今回は ずーちゃん 神社ツアーの話、どうやって神社を選んでるのか、参拝の日にちや時間にこだわる理由など から始まり、 なみ 仕事、職場の話、なみのこれからについてセキララトーク 私(写真はこれで笑 …