寂しい夜には

いつもみてくださるあなたへ

井上まゆみです。

 

当たり前だと思っていた交流が途絶えて

うっかりその事で頭がいっぱいになって

しまう夜

 

いつもまにか携帯の待ち受けみて

受信の①の表示を待ってしまっていることに

気づいたらやるべきこと

 

 

それは

 

瞑想でもなく

 

ノートでもなく

 

 

「掃除」

 

 

体を動かし、目の前のブツを

いる、いらない

いる、いらない

いる、いらない

 

 

たった30分ですごく綺麗になったんだよ

 

30分、SNS見てたらあっという間の30分

 

つい、

ユーチューブ見ながら(聴きながら)

曲流しながら

 

「ながら作業」をしがちだけど

 

しん・・・とした中での

 

掃除はとても心が穏やかになれて

 

頭が落ち着いていくのがわかった

 

 

朝起きて、整っている部屋を見たら

 

返事をしないあの人に

 

感謝してたっっw

 

 

状況は何も変わらないけど

 

「待つ」という執着は薄れていた

 

 

こんな小さなことでも

 

まだ執着するの

 

まだまだだなぁ。

 

なんて思わない

 

かわいいぞ、まゆみ♡

 

なーんて思っている

 

どんな自分にも🙆‍♀️してあげよう

 

何をどう思っても離れないからね

 

いってらっしゃーい♡

 

毎日死んで生まれ変わる

 

今日は今日を生きればいいの