条件つき確率の図で彼氏の条件を解析してみたw

彼氏の条件100個あげよう

 

いつも見てくださるあなたへ

井上まゆみです。

 

イケメン好きな友達が

こんな彼がいいなと思う条件を100個あげてみて、

と言われたそうです。

 

その子は、100個も条件を付けるとそれにあてはまる人、

ドンドン少なくなってハードル上がってしまう!

条件が細かくなればなるほど難しい=見つかりにくくなんじゃないか。と思ったそう。

 

ほうほうほう!!

なるほどねー。それはハードル上がるし条件書き出すのがこわくなりそうな前提だ。

私は、100個あげるって逆のイメージを持ったの。

 

数学で言えば条件つき確率のあの図で説明する!

といってこの図を書きました。

 

 

f:id:mayumiinoue56th:20191014112509p:plain

数学赤点の私からまさかの引用ですw

 

友達が意図するところはこの斜線部分、

つまり、

 

PかつQの一番狭い部分。

 

 

ここに100個を詰め込むとなるとそりゃーすごいレアキャラになってしまうけど、

 

PまたはQだったら?

 

 

f:id:mayumiinoue56th:20191014114357p:plain

一気に広がる斜線部分

 

100個いやあげればあげるほど斜線部分は広大に広がるw

 

メリット①視野が広がるよね。いろんな人が対象者になりそう。

メリット②重要条件だと思い込んでいたけど、とっくの昔に過去の価値観だった。てことに気付くかも。

メリット③100個も上げるの、相当難しいからその時点で自分とかなり向き合えてる!

 

 

ちなみに私は好きになった人がタイプという人なので

歴代彼氏たちはバラバラのタイプで(特に見た目)、

取材されるほどのイケメンもいたけど、中には友達全員に「ないわー」と言われた人も

いたので、イケメンが好きかと言われるとそうでもない。

なので私にとってのイケメン=HYDE様というくらいなので、

友達が言うイケメンがわからない・・・w

 

イケメン好きというその子に、イケメンという言葉に甘えず、

100個の条件の中で具体的に表現してみて。と言ってる。

 

あ、ちなみに書き出す時のコツは

 

●●な人と断言しよう。

 

●●しない人と否定で書かないようにねー。

 

私の条件は

・私の事が好きな人

・自分の事も好きな人

・自分の家族が好きな人

・私を応援してくれる人

・ソファーで一緒にごろごろしてくれる人

・お金が好きな人

・仕事してる姿がかっこいい人

・守ってくれる人

・対応能力高い人

・人が好きな人

・稼ぐ人

・頼らせてくれる人

・甘えさせてくれる人

・甘える人

・弱音を吐ける人

・言葉で褒めてくれる人

・思いっきり遊び、思いっきり仕事する人

・なんでも面白がれる人

・ピンチはチャンス、という人

・悪運に強い人

・人の言うこと聞かない人

・オシャレな人

・自分の美学がある人

 

まだまだ続く。。。

 

 

暇な3連休3日目、持て余してる人がいたらやってみてー♡