子供と関わるすべての人へ

子供とかかわるすべての人へ

お届けしたい思いがあります。

 

いつも見てくださるあなたへ

井上まゆみです。

 

今日は私の活動の一つである

「キッズコミュニケーション」についてのご案内です。

 

 

 

子育て中のお父さんお母さん

お孫さんを預かるおじいちゃんおばあちゃん

保育園幼稚園小学校の先生方

学童保育の指導員の方

学校運営に関連している方

塾や習い事の先生方

 

将来、子供をもつ可能性がある方

将来、子供に携わる仕事をする予定の方

 

千差万別の個性をもって生れてきている私たちで、

個性を尊重しようと昔から教えてもらっていたはずなのですが、

実際は、自分の子供すら(だから?)上手くコミュニケーションがとれず

毎日のやり取りに悩んでいる人は少なくありません。

 

 

みんな違ってみんないい

 

毎年受け持つ子供たちの中で、大人の声が届かない子供がいます。

その子にどうこえかけしたらいいのか、わからない。

放置しているわけではないけど、時間はどんどん過ぎていく。

そんな先生方、いませんか?

 

 

どうしたらいいかわからないけど

日常は容赦なくやってくる。

どうにかしたい。変えたい。

だけど、コミュニケーションをとると誤解が生まれ

悪循環のループに入ってしまう・・・

 

そんなお母さん、お父さん、先生方の声をよく聞きます。

 

「キッズコミュニケーション」では

特性の違いを知った上で

コミュニケーションを円滑にするために

どう言葉を選んだら伝わるかという技術的なやり方と

自己肯定感を高める潜在意識などの在り方の両面から

お伝えしています。

 

特性を知り
やり方を学び
在り方をベースに接する
 

 

子供たちにとって、導いてくれる周りの大人が

自分の特性を理解してくれているという安心感は

大きな自己肯定力をつけることに繋がります。

 

私たち認定講師は

一人一人の高い自己肯定力が

チャレンジ精神やポジティブマインドを育て

最終的には充実した人生につながる。

一人一人の幸福感が、

日本全体の明るい将来にも発展していくと

考えて活動してます!

(改めて文字にすると壮大!!)

 

千里の道も一歩から、と言いますww

 

このコミュニケーション法を取り入れることで

一番身近な目の前の大事な人との関係が激変することを体感してほしくて

月に一度「キッズコミュニケーション体験講座」を長崎市内もしくはzoom(テレビ会議)で全国を繋いで開催しています。

リクエストがあれば、是非ご連絡を!

Inouemayumimayumiinoue★gmail.com

(★を@に変えて送信ください)

先生方の研修や、保護者会等の出前講座も承ります。

 

1人でもイライラがニコニコになってもらいたいなーと思います。

 

今回、キッズコミュニケーション協会が創立1周年を迎えた記念に、この取り組みをもっとよく知っていただきたい想いから下記のイベントを開催いたします。

 

 

キッズコミュニケーション協会設立1周年イベントのお知らせ


今回キッズコミュニケーション協会設立1周年を迎えることができました。

受講してくださった皆様、応援してくださった皆様に心より感謝申し上げます。

 

・ママの笑顔を増やす

・違いを知ることで円滑な親子関係を作る

・自己肯定感の高い子供を増やすことで日本の明るい未来を作る

を理念に日々活動しています。

子供の無限の可能性を生かせるのは私たち大人の役目。

子どもは可能性の塊です。

その可能性、個性を受け入れることができると、イキイキと成長する子供たちが増えてくる。

これが「日本キッズコミュニケーション協会」の願いです。


子どもの健全な発達は、 親子のコミュニケーションが とても重要な役割を果たします。 「どうやったら良質な親子の コミュニケーションがとれて、そのことによってどんないいことがおこる?」 と、気になっているママも多いのではないでしょうか。

 

個性を知ると、忙しい中でも質の良いコミュニケーションが取れ、自己肯定感が高い子供を育てるポイントなども 解説していきます。
「違うって楽しい、違うっておもしろい」の合言葉をもとに、心理学、脳科学統計学を取り入れた メソットです。

本講座の内容をコミュニケーションツールの一つとして取り入れることで、親子関係をはじめとする、人間関係で感じていた疑問や悩みを変えることができるようになっています。


《今までの体験講座参加者様のご感想》

◆子供と一緒に参加できてとても参考になりました。
いろんな人の体験も聞けてコミュニケーションも増えてありがたかったです。
今後も勉強させていただきます。

◆性格の違いで、コミュニケーションの取り方の違いが知れて、今までの人生の悩みが解決できました。本当に参加してよかったです。
本っ講座も受講したいと思います。

◆すごく楽しかったです。仕事にも役に立たせたいと思います。

そのほかたくさんのご感想をいただいています。

~今回のイベントの内容一部をご紹介します。~

◎キッズコミュニケーションプチ講座
 キッズコミュニケーションが子育ての悩みを解決できる理由
 キッズコミュニケーションを知ることでもたらす子育ての効果

◎無料“親子コミュニケーション診断”

など子育てのお悩みを解決できる様々な体験をしていただけます。

ぜひ、この機会に「キッズコミュケーション」を体験しにお越しください。

 


日 時 11月24日日曜日 13:30~16:30
場 所 ブリックホール3階
参加費無料

お子さん参加可能

 

 

 

当日、私は認定講師ブースで、個別のご相談や診断等しますので、是非足を運んでください。

皆様のご来場、お待ちしております。

 

お友達の皆さん、拡散、シェア大歓迎です!

いつもありがとう♡