私、子供たちが自慢です!

 

私、子供たちが自慢です!

 

いつも見てくださるあなたへ

井上まゆみです。

 

たまに、フェイスブックで子供自慢してます。

だって、うちの子たち、最高に面白くてかわいいんだもん!

 

はい、バカ親です。

 

おだててもらいたくて載せてるんでしょ?とか

褒められる→ありがとう、のあのやりとりがうざいとか

思うひとは思ってくれていいです。

 

(私もたまにどうでもいい人のその手の投稿はそう思うから、

気持ちがわからんでもない。

でも、やりとりしてる当人同士はうざいなんて思ってなくて、

楽しんでやってるから、外野はほっとしといてほしい)

 

 

中には、シェアまでして「見てるだけで楽しい、幸せになる」って

言ってくれている友達までいます!!!

(そこまで?て思ったけど、正直、めっちゃうれしかったよ!ありがとう!)

 

だって私の意図がちゃんとまっすぐ届いてるから!

 

家族で過ごす時間が超楽しくて、ついつい載せたくなるんだよ。

ずっとずーっと笑いっぱなしで、その楽しい空気をシェアしたいんだよ。

ウケるやろー?めっちゃ面白かったー!最高やろー?って。

 

で、結果、かわいく撮れてしまうのはしょうがないやん笑

 

こういうシェアをアピールととる人もいるみたいだけど、

アピールといえばアピールだけど、ドヤ!ていう感じより

ハッピーのおすそ分けのつもりでやってます。

 

今回、見てるだけで幸せ!!我が家も子供が大きくなるのが楽しみ!

て言ってくれる友達がいて、ほんと嬉しかったよー♡

 

それは、いい反応があったから嬉しかったんではなくて、

私の意図が伝わっていて、相手にハッピーな気持ちを届けられたことがわかったから、うれしかったの。

 

そういう友達を大事にしていきたいって心から思ったよー。

 

だから、見なくていいんですよ、興味ないなら。むかつくなら。

私のキャラがキライなら、嫌ってくれていいよ。そっちの方が助かる。

 

いらつきながら、私をチェックしてる人、どおせ気になってんでしょ??

どっちやねん!

人(私)にエネルギー使わんで、自分につかったらいいやんねー。

 

 

 

そういや幸せそうな家族写真の年賀状にいろいろ言ってくる人、おったもんなw