さまざまなマインド講座があるものの 変化ができない。 何を受けても変わらない。

自分の前提を書き換えるFINDME講座3月スタートの受講生を募集中です さまざまなマインド講座があるものの変化ができない。何を受けても変わらない。 それはなぜか?うまくいかない理由はそれを学ぶ「自分の前提」が変わっていないからです ・そもそも「変わ…

簡単に環境選べる時代だからこそ選んでみたらいいよ♡簡単だよ

わたしは20歳から35歳まで勤めていた業界最大手を退職後、 専業主婦を経て、離婚、 その後3人の子供を育ててながら、 再就職した会社で事務員をしていた 普通の地方住みの47歳シンママです。 離婚後、挫折して心理の世界に入り カウンセラーの資格を取りま…

思考に囚われたときは→瞑想がいいかもよ?って話

【思考に囚われたときは→瞑想】 ちょいちょい()内で自画自賛タイムがあります。ちゃんと訳があります。ご了承くださいw 「どうしたらいい?」 「どう動いたらいいんだ?」 って 方法とか 手段とか まあつまりは「やり方」を 脳内検索エンジンかけようとし…

2021年「底」からの爆上がり

〜2021年振り返り〜 1月 地元の友達ととある講座のリリースに力を入れていた。 kちゃんのワークを受ける起業タイプ診断を受ける 誕生日は子供からたくさんのプレゼントもらった。 なんとなくぼんやり生きてた。 2月 彼にフラれる。青天の霹靂w 前世リーディ…

闇営業「魔法のうた」ライヴハウスツアー心屋仁之助@長崎

やっほーお久しぶりです。まゆみです。 前回あったのはいつ??ってくらい、久しぶりにぢんさん(心屋仁之助師匠)に会ってきたよ。 マスターコース中 私を撮影中のぢんさん(プレミアムタイム) 福岡公演の時 そして、昨日。 (カメラマンはひらっち) (ビ…

用途別おすすめスマホ三脚

撮影に使う三脚を用途別で紹介します! 動画撮影は、三脚がないと始まらない! スマホにセットして使う三脚は、撮影だけではなく、ユーチューブ見る時、狭い卓上で携帯をチェックする時、などちょっとした日常でも使えます。 両手がふさがっていても、三脚で…

目の3大悩みを解消してくれた秘密

目に効く!!むくみが消えた!!疲れない!!! 目に関する私の長年の3大悩みを解消してくれた美整オイルを使ったマッサージ。 山口はなさん Facebookにログイン | Facebook ブログ クリスタル(天然石)ヒーリングのスペシャリスト 山口はなのハピリチュア…

乾かすだけでサラサラになる魔法のドライヤー

超おススメシリーズ。(勝手にシリーズ化) めっちゃめちゃ、くせ毛な私。湿度が高いとぶわーーーと膨らみ、うねうねする髪質なのです。だから、縮毛矯正をしていた時期もありましたが、あれ、あんまり好きじゃないんですよ・・・。一回恐ろしいほど傷んだこと…

セルフ恋愛メソッドミニ講座@東京のご案内

セルフ恋愛メソッドミニ講座のご案内 最近女性性の時代と耳にしませんか? でも、女性性と男性性の意味がよくわからない。なぜ、女性性が大事なの?具体的には何をしたらいいの?と総じてよくわからないとおっしゃる方も多いと思います。 誰しも男性性と女性…

人との会話で見つかる自分の才能の気づき方

いつも見てくださるあなたへ まゆみです。 あなたは自分の才能・強みを自覚していますか? 昨日、ある人との会話で気づかされた私の才能・強みについてお話します。 きっとあなたにも役に立つはず! 彼は現場のマネジャー的存在で、昨日は新人を4人研修して…

セルフ恋愛メソッドミニ講座のご案内

セルフ恋愛メソッドミニ講座のご案内 日時:2月22日(14時半~16時半) 持ってくるもの:ノート、筆記用具、妄想上のカレシの写真をスマホに保存してきて下さい。 場所:東京港区のサロン(参加者には詳細をお伝えします) 参加費:5,000円 男性性と女性性の軸…

本当の姿を見せる流れがきた。

新境地へ。 いつも見てくださるあなたへ まゆみです。 2月3日節分。この日が旧暦では正月、いわゆる年明けとなります。 本当の姿を見せる流れになった人、多くありませんか? これを言うとどう思われるかわからない。 もしかしたらこれまでの関係が消えてし…

2時間のカウンセリングで何が変わる?

先日、カウンセリングを受けてくれた方からメッセージをいただきました。 いつも見てくださるあなたへ まゆみです。 私達カウンセラーと向き合う時間は2時間だけど カウンセリングは受けた2時間だけの価値ではありません。 その日の夜に、次の日に、また更に…

恋愛相談「○○したのに・・・」

いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 先日、恋愛相談に乗りました。 私よりはるかに若い男性。 内容は書けませんが、 彼から感じたエネルギーは 「○○したのに」 初めての彼女。 相当、彼はいろんな場面で我慢に我慢を重ねて 彼女に合わせて付き合っ…

朝起きられない事実について。できないことって悪い事?

朝起きられないという事実に対して Ⓐ私って駄目ですよね? 人として最低だと思う。 遅刻してばっかりで嫌になる・ でも頑張ってるんだけど起きられないんです。 Ⓑ私って朝苦手なのwww だから、 人に起こしてもらうのすごい助かる♡ありがたーい。うふ。 だか…

ツンデレちゃんにイライラ。なんでなん?

ツンデレちゃんにイライラの深夜2時 いつも見てくださるあなたへ まゆみです。 とある女性の言動に一喜一憂することがあってものすごく疲れました。 最初は無邪気でかわいいな。と思ったけど、 思ったことポンポン言ってて。 態度や内容がころころ変わる。 …

1月と声の記憶

1月と声の記憶 いつも見てくださるあなたへ まゆみです。 1月は私にとって特別な月。 誰しもがそうであるように、誕生月でもある。 更に、1月は友達の命日でもある。 20歳で自殺した大事な友達。 人生初の弔辞を読んだ相手。 彼女がこの世から消えた朝7時40…

人は長所で尊敬され短所で愛される

人は長所で尊敬され短所で愛される いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 冒頭の言葉は著名な方の受け売りですが、最近この言葉が身に染みています。 それはここ最近、ぐんと自分のことを認められるようになってきたから。 ダメな自分を認めて、 ダ…

頭で考える幸せと心で感じる幸せの違い

頭で考える幸せ=社会的価値=ドーパミン 心で感じる幸せ=自分だけの価値=セロトニン いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 ゲスでくずな願望って反社会的なことが多い。 というか、反社会的(だとおもってる)だから ああ、この願望ってゲスでく…

クズだと素直に認めよっか?

クズだと素直に認めよう いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 幸せってなるもんじゃなくて 感じるもんなんだよ。 なんてよく言ったもんで、 ほんとにその通りだと思う。 私は幸せ。 そんな私もどうしてもしたいことがある。 それは、一人暮らし。 …

今年もよろしくお願いします

天邪鬼なわたしは年末年始のご挨拶が苦手です。 いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 今日も 今年も 来てくれてありがとう。 「ひとりじゃないよ」 ていうメッセージが降りてくる。 どんな時も1人じゃないんだよね。 わたし、今、めっちゃ人に癒さ…

boyfriend material

イケメンじゃんけん いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 昨日に引き続きアメリカン人ママを持つハーフのKくんのたぐいまれなるboyfriend material話をお届けします。 デート中お金出すシーンになったら どっちが出すじゃんけんをするんだ。 彼女が…

ケンカしててもI love you は欠かさなかったよ

ケンカしててもI love you は欠かさなかったよ いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 素敵でしょ? クリスマスイブには甘いネタを♡ 今日は私に振ってきた新しいパートナーのイメージ 最近知り合った男性(ハーフ)とのお話ししてる時に出た言葉なん…

過去の自分に感謝する

過去の自分に感謝する いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 最近、いろんな場面で過去の自分に感謝する瞬間があります。 子供たちがとてつもなく自慢なんですが、 すごい子たちなの。 私はほんとに育児に自信がなくて、 こんな母親のもとに生まれて…

人は見たいように世界を見る「l feel pretty」

I AM PRETTY ではなく / I FEEL PRETTY \ https://m.youtube.com/watch?v=VdZNw16VH2c あらすじ 映画はジムのバイクエクササイズから始まる。 インストラクターが叫ぶ 心を変えたいの?体を変えたいの? 頭を打ったレミーは 外見は1ミリも変わらないまま、…

ラジオ番組「ゆるんでいこう」最終回~!

長崎市民FM放送から配信していた ラジオ番組「ゆるんでいこう」今日最終回でした! いつもみてくださるあなたへ 井上まゆみです。 3年前に心屋塾マスターコースを卒業した地元長崎の3人で始めたラジオ。 始めたころの私達 3年たった私達 さあ、次のステージ…

無益なものに手を出して○○を思い出そう

新しい世界を堪能したら居心地のいい世界を思い出した https://ord.yahoo.co.jp/o/video/RV=1/RE=1574162201/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly93d3cueW91dHViZS5jb20vd2F0Y2g_dj10QzdOQ1NDSDR4VQ--/RS=%255EADBB8RZ2RDgn3yfbNkH2sv16qX8bJ8-;_ylt=…

子供と関わるすべての人へ

子供とかかわるすべての人へ お届けしたい思いがあります。 いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 今日は私の活動の一つである 「キッズコミュニケーション」についてのご案内です。 子育て中のお父さんお母さん お孫さんを預かるおじいちゃんおばあ…

レコメンド(オススメ)機能でたどり着いた新しい世界

レコメンド(おすすめ)でたどり着いた新しい世界 いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 「おばたのおにいさん」てご存じですか? 私、先週まで全く知らない人でした。 誰かがシェアした動画を見て その時は「ふーん」で終わったんですが その後すぐ…

メモ魔の前田裕二さんに会ってきた①

前田さんにあってきた! いつも見てくださるあなたへ 連休明けの火曜日ザ☆ど平日! もうね、福岡くらいならサクッとなんの抵抗もなく、予定も確認しないまま申し込みできるようになったよ♡ その会いたい!行きたい!から申し込みまでの判断のスピードがどん…