私の常識は誰かの新世界

 

私の常識は誰かの新世界

 

いつも見てくださるあなたへ

井上まゆみです。

 

今日は、お気に入りのサロンに行ったのですが、今日は担当の方が忙しくて予約できず、

やむなく帰ろうとしたら・・・

 

「真弓さん!いつも施術中に色々情報頂いてて、ありがとうございます。

聞いてためになった話を他のお客様にもお伝えしてるんですよ〜。今日もお話聞きたかったです!」

 

と言われました。

 

特段、すごい情報でもないんですよ。ただ、わたしには馴染みが深すぎて生活に溶け込んでいる為になるブログだとか、ユーチューバーさんとか、セラピストさんをお勧めしてるだけ。

 

例えば、師匠の心屋仁之助さん。

私と私の周りにはたくさん知っている人がいるからすでに常識なんだけど、まだまだ知らない人もたくさんいる。

 

そういや、占星術セミナーで聞いた「帝王切開」の語源を美容師さんに話したら、いたく気に入ってくれて、あの後10人に話しました!っていわれたりしたこともあったw

 

私には常識になってしまったいろんな話が、ちょっと違う世界の人たちにはまだまだ新鮮な話であるという事。

 

 

名刺なんていらないよーっていう人いるけど、こういう時にさっと名刺出せるっていいよね。こんな事やっているよ、いつでもどうぞ。っていうね。

 

相談したいけど、適任がいない、と言われて、私でよかったら相談乗りますよ、というときにここに連絡してもらっていい?とスマートに言えるもの♡

よし。名刺作ろっ♡

 

 

それでさ、何気ない情報をみんな求めているけど、こんな情報を知りたいです!と言わないから周りもわからないよね、何で悩んでんのか。どこにつまずいているのか。

 

こんな事できますよ、知ってるよ、っていうアピールも誰にも言わなかったら、知られようがないよね。

 

目の前の相手と本当は需要と供給でマッチングしているのに、アピールゼロだと何も生まれない・・・(もったいない)

 

今、色々とやりたい事が浮かんでいるのだけど、形にするとこまでたどり着けてなくて、もどかしいので、人の手をお借りしたいと思ってます!!

 

そこで、私の知りたい事手伝っていただきたい事を書いておきまーす。自分ができなくてもこの人お勧め!とか、紹介でもいいですので、おまちしてます♡

 

はてなブログのカスタマイズできる人*メニュー記事作ってくれる人

②*子連れ(幼児)台湾旅行経験者の話

③*長崎の美容関係者に詳しい人

④*長崎市中心部のマンション物件に詳しい人

⑤*物販に詳しい人もしくは経験者

⑥*風水に詳しく片付け得意な人

 

また、私ができる事、得意なことも書いておきますので、やってほしい!という事がありましたら、メッセージいただけたらと思います!

 

①心屋流カウンセリング

②親子・パートナー・会社・人間関係のコミュニケーションを円滑にするためのセミナー

③着こなしアドバイス(頂いた写真を元にもっとオシャレになる改善点をお伝えします。これで激変するから!)

④同行ショッピング

⑤お勧めアイテムオーダーセレクト検索(ヒアリング後、膨大なショップからセレクトしてお勧めお買い物リストを作ります。検索苦手な人、選びきれずにいつも買えない人向け)

⑥格安携帯乗り換え手続系(意外と面倒くさがってやらない方が多いですが、もったいないなーと思う。)

⑦自分発信の始め方(それぞれの特徴に合わせたSNSの書き方・活用法)

⑧イベント主催のやり方系

⑨自分の強みをみつける発掘系

⑩月星座から見る本質を探る系

11潜在意識系

12長崎のグルメ情報(観光来る人は是非一言こえかけてほしい!ガイドブックは信用できないw)

13性的なお悩みで誰にも言えずに苦しい人(相談増えています)

14自分ビジネス系(追記!)

 

 

出し方が荒いんですが・・・

いつまでも引き出しの中に眠らせたまま、メニューがかけないからといって何も言わないままで過ごすのはどうかな、と思ったので

ひとまず、こんな形で私ができる事、誰かの役に立てそうな事↔︎私が知りたい事

それぞれ書き連ねてみました。

 

書き連ねるのって以外と勇気いるねっっ

 

走り書きのメモみたいなブログになったけど、

相互技術交換?でもいいなぁ。なんかあったら教えてくださいね。

 

 

最後にめっちゃ神秘的なお話の映画を次女がお勧めしてくれました♡

 

目に見えない相手を信じ愛する事がテーマ。人種や性別を超えて心の目で愛し合う高校生の話。会話がいちいち哲学的だったり、ウィットにとんでるなぁ。こんな会話、いくつになってもできる気しないし、できる相手も見つからなさそう(だから、映画に夢を見る)

 

f:id:mayumiinoue56th:20191022203209j:image

Everyday

 

 

最後まで読んでくださりありがとう♡