2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢中になること

今年はいつもより冬が早足で来てる。 ヒートテックはごく厚より薄くてピタッとなる方があったかいよーー。ネックラインが大きくあいてたり、部分的に透けるニットが流行ってる今冬、おすすめはユニクロよりチュチュアンナ(わかるかな?)のヒートテックね。…

第6回NAGASAKI勝手に心屋カフェ

この企画は心屋塾マスターコース54期56期通称いかマス卒業生の5名で心屋の在り方を、私達のことを、少しでもたくさんの人に知ってもらえたらなあ〜〜ということで、毎月1回定期的に開催する「しゃべり場」です(*^^*)*心屋公式ではありません 第6回目となる1…

第6回NAGASAKI勝手に心屋カフェ開催のご案内~

この企画は 心屋塾マスターコース54期56期 通称いかマス卒業生の5名で 心屋の在り方を、私達のことを、 少しでもたくさんの人に 知ってもらえたらなあ〜〜 ということで、毎月1回定期的に開催する 「しゃべり場」です(*^^*) *心屋公式ではありません 第6回…

付き添い終了、退院しました( ¨̮ )

うっすら明るくなる朝6時頃、 満月が目の前にまだいた。 みえるかなぁ。 私は一足先に病院から出勤しました。 母が退院を手伝ってくれて、 午前中には退院できました。 検査結果を聞きに、 また病院に行かなきゃですが ひとまず終わった。 いつもと違う週末…

オンラインセミナー

たっぷり時間はあったので 何をしたかというと 読書と動画 特にイヤホン必須の環境だったから 動画すすんだわー♡ ふだんは見る暇のなくて優先順位落ちてたやつ、タイミングよくこの週末に合わせて公開してたオンラインセミナーなど。 キンコン西野さんとの対…

入院付き添い5日目

ベンチみたいな簡易ベッドに寝かせてもらってます。 病院が暑くて持ち込んだ毛布をひかなかったのですが、直に寝るには痛すぎた。懲りて2日目からは毛布を下にひいてますが、それでもさすがに背中が痛くなってきた〜。家の布団、特別なものじゃないけど、あ…

入院付き添い4日目

4人部屋を使ってるが 相部屋ならではのストレスを 4日目にして初めて知る。 話し声って気にならないのね。 むしろ、やりとりが微笑ましかったりする いやぁ、テレビはイヤホンで って書いてあるの納得だよ。 人間の耳は不思議なもんで 流れてくるテレビの音…

入院付き添い2日目 3日目

11月2日 入院2日目 5時半起床し腎生検にむけての準備。 8時には術着に着替えてスタンバイ。 点滴をとり(とるって表現が感覚わからない) 9時に歩いて手術室へ。 私もヘアーキャップとエプロン着けて一緒に入る。 器具いっぱいの天井高い部屋は宇宙船みたい…

入院付き添い1日目

入院付き添い1日目。 午前中の仕事をバタバタで終え 13時過ぎに帰宅 昼ごはん食べて タクシーで病院へ。 検査の説明、入院生活の説明が終わった夕方、 疲れちゃって… 娘のベッドに添い寝ー。 子供達みんな ほんとに元気で 風邪もめったにひかない 病気知ら…