できないことはしないで!その代わり〇〇してください!

できないことはしないで!
その代わり ○○ してください!
 
 
いつも見てくださるあなたへ
井上まゆみです。

 


 
2団体からそれぞれお金を引き出し、それを20人に分配。
その出し方が人によって3パターンに異なり、さらに渡す金額は全員バラバラ。
どの金種で引き出せばよいか。
 
という課題が出ました!!w
 
課題というか、リアルな仕事なんですけどね。
 
超がつく数字オンチなので、こういう計算はさっぱりできません。
やるとしたら、1時間以上はかかると思う。
そしてかなりの確率で…間違えます(ちーん)
間違える自信しかない。

 

f:id:mayumiinoue56th:20191018162045j:image

(宿題じゃないけどこんな気分…😭)
 
早々にあきらめ、恥を忍んで経理の方に
 
「同じような計算、毎月されているみたいですが、コツとかあるんですか?」
 
と相談したら、
 
「マクロ組んでるからあげるよー」
 
といってくださり♡
 
更にタイミングがよかったのか
 
「資料みせて」
 
と言われ、なんとなんとそのまま私の仕事用にマクロ改良してくださいました♡
 
はーーーーー♡感謝ーーーーー♡
 
しかも、結構複雑だったようで、改良に時間をかけてくださったんですよね・・・
 
ほんと、感謝しかない。
 
「非常に苦手な作業なので、本気で助かりましたーーーっ!
ありがとうございます。しかも、わかりやすくて最高です!!!」
 
私にできるのはお礼を心から述べる位。
 
そしたら、その方は
 
「いや、あの複雑な金種は一発では出せないですよ。
この計算式使って一旦出して、そこからまた両替してくださいね。
あ、マクロ組むの得意なので、全然大丈夫です。」
 
と言ってくださいました。(かっこいい♡♡)
 
スーパー経理さんができないようなことを
この算数オンチの私が一発でやろうとしていたみたいですww

 
得意な人ってほんとにこともなげにやってくださるし、好きなんですって。難易度の上がったマクロを組むのが!
 
これこそ、できない事で人を幸せにしてるし(私が)


得意なことで私を幸せにしてるし(スーパー経理さんが)
 
私はその方が苦手なことをして差し上げたいんですが、

 

・・・スーパーできる人なので仕事では活躍できそうにない。
 
なので(というわけではないですが、思い出せば)たまーに家庭内の事で相談に乗ってました😝
 
・・・役に立てていた、と思っていいのかなー(笑)
 


ほんの少し前の私だと
 
「こんなのもわからない」と思われたくない


わからないって恥ずかしい


教えてもらうとか、もっと恥ずかしい
 
だから、

わからないのがばれないように
困ってないふりをしながら
必死で調べたり、自分で計算してましたーーー
 
 
人間だれしも苦手なものがあるのにね
 
人間だれしも得意なことってあるのにね
 


だからあなたも


できないことはできないままで
その代わり「周りを頼って感謝」してみてくださいね♡
 
私の得意なことは、自分で気づかないあなたの良さ、強みを見つけることかもしれません!!
 
私と話した事がきっかけで「これって強みだったの~!」となることが最近多い!
 
そんな事をお伝えできる講座を今、作成中です。
 
題して
 

 
自分ビジネスお勤め人バージョン講座
    何かをしたい人に贈る
~未知のあなただからこそできること~
 

 
リリースしばらくお待ちくださーい♡
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。