レコメンド(オススメ)機能でたどり着いた新しい世界

レコメンド(おすすめ)でたどり着いた新しい世界

 

いつも見てくださるあなたへ

井上まゆみです。

 

「おばたのおにいさん」てご存じですか?

私、先週まで全く知らない人でした。

 

誰かがシェアした動画を見て

その時は「ふーん」で終わったんですが

 

その後すぐ、YouTubeのレコメンド機能から

たまたま開いて見た「しらスタ」とうチャンネルに

おばたのおにいさんが出てて、歌がめっちゃうまかった。

(ほれてまうやろー)

 

ただそれだけなんですけど、

シェアというレコメンドに乗った事

レコメンド機能の動画を見た事

の二つはめったにしない「たまたま」行為だったのですんごいインパクトが残ったんです。

 

「しらスタ」にもものすごいインパクトを感じましてw

*しらスタってボイストレーニング動画なんですが、

白井さん?白石さん?のキャラに爆笑して癒されながら

 

「歌って音程だけじゃないのか」って思いました。

 

みんなには当たり前の事かもしれないけど

 

私、音程を外さないように・・・と強く思いながら慎重に歌わないと簡単に外しちゃう位の音痴なんです🤭

 

持ちネタとしては、都市対抗野球チームのチアリーダーをしていた時

「ラッキーセブンの攻撃」で応援歌をマイク独唱する役割があったんですが

私の歌を聞いた野球部から「他の人にしてくれ」とオファーがあった位

(何十年と続いた歴史上、後にも先にもなかったことらしいよ!)

 

私のひどさがわかってもらえたでしょうかw

 

そんな音痴の私にとって、感情を表現するとかありえなくて、ただただ。歌を歌う=音を外さない事が全てで。

 

これじゃあ、緊張してて当然だし、

「音を楽し」めてなくて当たり前だ、

カラオケタイムが苦痛のは当然だ、

 

と気づかされました。

 

しらスタさんありがとう♡♡

 

しらスタでは、しゃくりやフォール、ビブラート、泣き笑い、などいろんな歌い方を歌詞にマークつけてあって説明してくれます。

声を遠くに投げるのか、高く投げるのかで聞こえ方が全然違ったりします。へー、そんな感じで歌い分けできるようになるのねーと。

 

「別の人の彼女になったよ」を解説する時のしらスタが神回だと思う。

劣っている方が勝者っていう恋愛だけに起こりうる矛盾(みたいなこと言うてた。名
言)

これ、好きな人は私と感性合う人。友達になりましょう(笑

 

これを見て、私、ボイストレーニング、というジャンルにめっちゃ興味がわきました。

 

思えば歌を習う、何てこと45年間したことなかっただけで、

私、習ったらすんごくいい「歌うたい」になれる人なのかもしれない

ってうっかり思ったのwww

 

ボイストレーニングは声楽やプロの歌手が受けるような特別なものだと思ってたし、

そうまでして、歌をうまくする必要性も感じてなかった。

 

でも、思っちゃったんだなー!うっかり!習いたいってwww

 

てことで、ボイストレーニング受けたいです!

(しらスタさんみたいに面白い男性がいいです!

地元で自分で検索しても見つからなかったので

皆さん、長崎でそうゆう人しりませんかねー)

 

というわけで、みなさんもレコメンド(おすすめ)されたものに乗っかってみて~!!全然知らなかった世界が見れて面白いよ!て話でした。