執着ってなぁに?今更聞けない執着とは?

執着ってなぁに?

 

いつも見てくださるあなたへ

井上まゆみです。

 

執着を手放すとうまくいく

 

とかいうよね?

 

いうよねー。わかる、わかってるけど、、、

 

じゃあさ、そもそも執着ってなに??

 

 

私は自分で執着してない方だと思ってた。

こだわりもないといえばない。

 

 

例えばね、

「結婚するなら、お金持ちがいい!」

というのは完全なる執着。

 

 

「お金持ちでもお金持ちじゃなくてもどっちでもいい。ま、お金持ちの方がもちろんいいけどw」

というのが、執着がない状態。

 

 

 

 

得られてもいいけど、得られなくてもいい

 

 

このスタンス・状態が物事がうまくいくベストな状態。

 

欲しいと思ったらいけないですか?というわけではなくて

お金持ちがいい!と望むことは全然オッケー。

 私が何を望んでもオールオッケー。

 

だけど、「結婚するならお金持ちじゃないと!」と固執するのは

上手くいかない場合が多いってこと。

それは、エネルギー的に、「執着する」=そのこと自体を遠ざけることになるから。

 

勝手にハードルを上げていると私はイメージしてます。

 

例えば、

何年も不妊治療で「何が何でも赤ちゃんが欲しい!」と思っていた夫婦が

「二人で楽しむ人生もあり」と赤ちゃんに対する執着を手放した途端に

自然妊娠するってことはたまに聞きますよね。

 

 

だから、何年もかけて思い続けている執着を寄せている何かがあるのであれば、

一旦、離れる勇気を持とう。

 

ううん、そんな重たい覚悟ではなくて

「結婚するならお金持ちだったらいいけどねwうふ♡」

と一瞬思って、すぱーんと忘れよう。

これを手放すと言ってるんだと思う。

忘れる!!!そんなこと言ってましたっけ?くらいに!!!

 

 

そして、毎日、毎瞬、自分が幸せだーって思えることに時間とお金を使おう。

 

ダンス

好きな店で過ごすひととき

大好きな食べ物

引き寄せや宇宙について語る

心理学のユーチューブみる

筋トレやる

掃除する

洋服を見る

ノートを書く

セルフマッサージする

ブログ書く

本読む

仕事する

子どもとしゃべる

ドラマ見て泣く

美容室行って楽しむ

デートする

カラオケ行く

楽器をいじる

 

楽しい波動が楽しいことを引き寄せるよ。

ワクワクする波動がワクワクすることを引き寄せるよ。

私なんて・・・と自虐する波動がそれを確認するような事件を引き寄せるよ。

 

自分がすべてなんだから自分から発する波動で目の前の出来事はやってくる。

だとしたら・・・

 

カンタンかんたん♡