願いを叶えるルートって自分で行動する事もるーとのひとつだよ?ていう話

頑張ることに逃げている?

 

いつもみてくださるあなたへ

井上まゆみです。

 

頑張ることに逃げるって何??

 

頑張ることが悪いの??

 

努力って逃げるって意味だった??

 

 

何かを叶えたい時

 

叶えられたその時の感情を思い切り味わってみる

 

それを叶えられた時の私はどんな気持ち?

 

感じた上でルートはお任せ。

 

っていうじゃないですか。

 

どうしたら、叶うのか。

 

今の私の思考で考えたところで大した案は浮かばないーー(浮かんでたら、なやんでないー笑)

 

そうですよ。たしかにそうですよ。

 

やり方ばかり思考してもいみがないのはそういうこと。

 

でも、ルートはお任せしたからといって、

「なにもしない」

のはお任せしたルートを制限していることになる。

 

らしい!!!!!!!

 

これ、これ、これ!

ここが私にとって新しい発見だったんですけど!

 

ルートにはいろいろあるから、どんな方法で叶うかわからないけど、それが自分のある行動がきっかけで叶うことももちろんルートの中にカウントしておくってこと。

 

自分の行動を「努力」と思わなきゃいいんじゃないの??

 

努力に逃げてるみたいに捉えずに、ルートの一つと、軽く楽しんでやればいいだけの話だなーっておもったんだけどどうかな?

 

自らの行動もルートの一つ。

 

なんか、これみた時、ウキウキした。

 

願えば叶うとラクしたいと思ってた人にはがっかりかもしれないけど。

 

現実派の私には、逆に励まされた気がした!

 

そして!その行動も「ふと」思いついた事を試してみる。

 

誰かに電話する、メールする、誘ってみる。

思いついた事を誰かに話してみる、ブログに書いてみる、相談してみる。

 

私、マッサージのお仕事を本格的にしようと思ってます。

心の勉強をして行き着いたのは、心と体を癒したいということ。前向きな心と体になれるよう、自分をまるごと愛せる人を増やしたい。

 

自分のサロンをもちたい

 

と話してたら、

 

市内のマンション事情に詳しい人に出会えたり、

 

別の人にお話ししたら

 

ご夫婦で旅をしながらカメラマンとマッサージで生計立てている人がいると聞き、

 

どこででもできる仕事なんだから、旅+マッサージ、もアリだ!と思ったり。

 

知り合いの方が大手のマッサージ会社を運営してるそうで紹介するといってもらえたり。

 

これらは、私が人に話すまで私の頭の中にはなかった話。

 

こうやって、選択肢やご縁がひろがっていくんだなーって実感した。

 

行動への考え方も大事なポイントがあるの。

 

それは次のブログで書いてみようと思う!!