無益なものに手を出して○○を思い出そう

新しい世界を堪能したら居心地のいい世界を思い出した

 

https://ord.yahoo.co.jp/o/video/RV=1/RE=1574162201/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly93d3cueW91dHViZS5jb20vd2F0Y2g_dj10QzdOQ1NDSDR4VQ--/RS=%255EADBB8RZ2RDgn3yfbNkH2sv16qX8bJ8-;_ylt=A2RimFCYfdJdqlEAB0N05ft7

 

 

体験することの尊さと価値は

自分にしかわからなくてもいいのだよ♡

 

 

いつも見てくださるあなたへ

井上まゆみです。

 

 

 

 

最近は、今までにない世界を覗かせてもらってて。

 

とはいえ、今日はそれをシェアするつもりはない。

 

ただ。無益の楽しみを見つけた、て感じ。

 

新しい世界のようで、実は私にはなじみ深い世界だったってことを発見したので、そっちの感覚をシェアしたいと思います。

 

というのも、

私、元々音楽が好きではなかったなー

というか、「生活音」とでもいいましょうか、

しんとした中に聞こえる人の気配やモノの気配を感じる方が好きだったり、人の声を聴く方が好き。

 

そっちの方に時間使いたいから、

音楽が好きじゃないていうのとは

また違うかもだけど。

 

私には「生活音」「人の声」が大事なんだなあとわかりました♡

 

あと、声フェチなんですよね。

電話も好きだし、、、

だから、ラジオも曲がいっぱいかかるノリノリチャンネルより、淡々と話す地味な番組が好みで、小学生から「ジェットストリーム」のお世話になってたなぁ。

 

NHKラジオも好きー。断然、テレビよりラジオ派。我ながら地味ですね。でもしっくりくるの。意外と落ち着いてるんですよ私(笑)

 

そして、有益な情報は目から入れたい派。

本やブログなど活字媒体から、吸収したい。

 

人の声は私にとって音、なのだ。

音楽ではなく。

 

 

元から好きな自分の原点を思いさせて

なんかすごい気持ちがほっこりしてるんだよね。

 

声を使って作る歌や朗読という芸術も素晴らしいけど

 

 

「ただの声」

 

 

にも絶大な価値があることに気づいてしまいました。

 

私の声も、価値があるようで?声がいい、落ち着くと評価いただくこともあります。

声を使った発信、やっていこうかなって考え中。

 

新しい世界を堪能したら居心地のいい世界を思い出した。

 

一見、無益なものに手を出してみて。

 

たかが○○にあなたの好きだったものが思い出せる何かがあるかもしれないよ♡