2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ番組「ゆるんでいこう」最終回~!

長崎市民FM放送から配信していた ラジオ番組「ゆるんでいこう」今日最終回でした! いつもみてくださるあなたへ 井上まゆみです。 3年前に心屋塾マスターコースを卒業した地元長崎の3人で始めたラジオ。 始めたころの私達 3年たった私達 さあ、次のステージ…

無益なものに手を出して○○を思い出そう

新しい世界を堪能したら居心地のいい世界を思い出した https://ord.yahoo.co.jp/o/video/RV=1/RE=1574162201/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly93d3cueW91dHViZS5jb20vd2F0Y2g_dj10QzdOQ1NDSDR4VQ--/RS=%255EADBB8RZ2RDgn3yfbNkH2sv16qX8bJ8-;_ylt=…

子供と関わるすべての人へ

子供とかかわるすべての人へ お届けしたい思いがあります。 いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 今日は私の活動の一つである 「キッズコミュニケーション」についてのご案内です。 子育て中のお父さんお母さん お孫さんを預かるおじいちゃんおばあ…

レコメンド(オススメ)機能でたどり着いた新しい世界

レコメンド(おすすめ)でたどり着いた新しい世界 いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 「おばたのおにいさん」てご存じですか? 私、先週まで全く知らない人でした。 誰かがシェアした動画を見て その時は「ふーん」で終わったんですが その後すぐ…

メモ魔の前田裕二さんに会ってきた①

前田さんにあってきた! いつも見てくださるあなたへ 連休明けの火曜日ザ☆ど平日! もうね、福岡くらいならサクッとなんの抵抗もなく、予定も確認しないまま申し込みできるようになったよ♡ その会いたい!行きたい!から申し込みまでの判断のスピードがどん…

【これは】傾聴する時の○○の重要性【盲点だった】

いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 インプットしたらアウトプット。 インプットよりアウトプットの方が大事! 勉強も人に教えた方がどんどんかしこくなるのは、説明することで自分の理解が深まったり、わからないところが鮮明になるからだそう。 …

受け取る器がないとどんな言葉も拾えない

いつもみてくださるあなたへ 井上まゆみです。 たくさんのアドバイスを聞いたり、見たりしてきたけど、 ものになってない、 頭に入ってこない、 全然わからない、って 相手の力量の問題ではなく 自分の器の問題。 受け取る自分に準備ができてないと 何を言わ…

願いを叶えるルートって自分で行動する事もるーとのひとつだよ?ていう話

頑張ることに逃げている? いつもみてくださるあなたへ 井上まゆみです。 頑張ることに逃げるって何?? 頑張ることが悪いの?? 努力って逃げるって意味だった?? 何かを叶えたい時 叶えられたその時の感情を思い切り味わってみる それを叶えられた時の私…