2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2時間のカウンセリングで何が変わる?

先日、カウンセリングを受けてくれた方からメッセージをいただきました。 いつも見てくださるあなたへ まゆみです。 私達カウンセラーと向き合う時間は2時間だけど カウンセリングは受けた2時間だけの価値ではありません。 その日の夜に、次の日に、また更に…

恋愛相談「○○したのに・・・」

いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 先日、恋愛相談に乗りました。 私よりはるかに若い男性。 内容は書けませんが、 彼から感じたエネルギーは 「○○したのに」 初めての彼女。 相当、彼はいろんな場面で我慢に我慢を重ねて 彼女に合わせて付き合っ…

朝起きられない事実について。できないことって悪い事?

朝起きられないという事実に対して Ⓐ私って駄目ですよね? 人として最低だと思う。 遅刻してばっかりで嫌になる・ でも頑張ってるんだけど起きられないんです。 Ⓑ私って朝苦手なのwww だから、 人に起こしてもらうのすごい助かる♡ありがたーい。うふ。 だか…

ツンデレちゃんにイライラ。なんでなん?

ツンデレちゃんにイライラの深夜2時 いつも見てくださるあなたへ まゆみです。 とある女性の言動に一喜一憂することがあってものすごく疲れました。 最初は無邪気でかわいいな。と思ったけど、 思ったことポンポン言ってて。 態度や内容がころころ変わる。 …

1月と声の記憶

1月と声の記憶 いつも見てくださるあなたへ まゆみです。 1月は私にとって特別な月。 誰しもがそうであるように、誕生月でもある。 更に、1月は友達の命日でもある。 20歳で自殺した大事な友達。 人生初の弔辞を読んだ相手。 彼女がこの世から消えた朝7時40…

人は長所で尊敬され短所で愛される

人は長所で尊敬され短所で愛される いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 冒頭の言葉は著名な方の受け売りですが、最近この言葉が身に染みています。 それはここ最近、ぐんと自分のことを認められるようになってきたから。 ダメな自分を認めて、 ダ…

頭で考える幸せと心で感じる幸せの違い

頭で考える幸せ=社会的価値=ドーパミン 心で感じる幸せ=自分だけの価値=セロトニン いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 ゲスでくずな願望って反社会的なことが多い。 というか、反社会的(だとおもってる)だから ああ、この願望ってゲスでく…

クズだと素直に認めよっか?

クズだと素直に認めよう いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 幸せってなるもんじゃなくて 感じるもんなんだよ。 なんてよく言ったもんで、 ほんとにその通りだと思う。 私は幸せ。 そんな私もどうしてもしたいことがある。 それは、一人暮らし。 …

今年もよろしくお願いします

天邪鬼なわたしは年末年始のご挨拶が苦手です。 いつも見てくださるあなたへ 井上まゆみです。 今日も 今年も 来てくれてありがとう。 「ひとりじゃないよ」 ていうメッセージが降りてくる。 どんな時も1人じゃないんだよね。 わたし、今、めっちゃ人に癒さ…