2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな独り言の効能

気持ちを口に出すとすっきりする事ありませんか? こんにちは、井上真弓です。 よく、FB上で大きな独り言をつぶやかせてもらってるんですが 聞いてほしいんじゃなくて、アドバイス欲しいんじゃなくて、ただ言いたいだけ。 じゃあ、公の場で言わなくてもいい…

父、拗ねる

1週間前くらいかな? 「今日の夜ご飯は外で食べるね」 そんな一言を電話に出た父に伝えず、母に代わってもらって 母に言ったんだけどーーー。 おはようございまーす!今日は長崎雨降ってたのに、あがってきてる!! 心屋カウンセラー井上真弓です。 何の気に…

ラジオ番組「ゆるんでいこう」

ラジオ番組「ゆるんでいこう♪」放送~ 心屋三人娘w(ここに関するご意見は受け付けません笑 なみ(右)、ずーちゃん(中央)、そして私が毎週土曜6時にお届けしている番組です。 早いものでラジオスタートして3か月。 市民エフエムラジオって限定区域しか…

あなたはあなた、でいい。あなたはあなた、がいい。

9月だよ~!朝からすごくさわやかな空気の中元気よく出勤できたことに感謝~ 長崎はすごく気持ちいい天気で空気もきれいで、なんだかそれだけで9月もいい感じに過ごせそうって思えた! 単細胞の心屋カウンセラー井上真弓です笑 こないだのざっきーきっちん…