クズだと素直に認めよっか?

クズだと素直に認めよう

 

いつも見てくださるあなたへ

井上まゆみです。

 

幸せってなるもんじゃなくて

感じるもんなんだよ。

 

なんてよく言ったもんで、

ほんとにその通りだと思う。

 

私は幸せ。

 

そんな私もどうしてもしたいことがある。

 

それは、一人暮らし。

 

生まれて一人で暮らしたことがない。

しかも今は子供がいるから一人暮らしはできないの。

 

いつ巣立つかわからないのでそれまで待つってなんか不健全な精神だと思ってさ―。

 

早く己の欲求を実現したいがために、早く巣立たないかな、と思うのって私のエゴじゃない??

でも、思うよね。

さっさとやればいいのに、できない理由を子供にしてるのおかしくない?

○○さえ△△だったらいいのに。とか。

 

あ、私はこどもにべったりタイプではないので、

みんないい大人になったら巣立っていってほしいと思ってる。

なんなら、海外に飛び散って(言い方) いろんな世界を見てきなよー。て思ってる。

 

 

子供の事、第一に考えてないってそんなにひどい事かい?

だけど、愛してることは変わらないんだぜ。(誰よ、アナタw)

 

今まで、自分優先で、役割で生きてない自由な人を見るたびに羨ましかったんだよねー。

その人たちは、世間から見た母親像に自分を押し込まないで我慢せず、自分のやり方で子供を愛していたんだなと思う。

今だからわかる。そして、尊敬する。

 

世間的にきちんとしてない母親って・・・て私が思ってただけなんだよなぁ。

恥ずかしい・・・

 

そんな風に人をジャッジしていたしょーもない自分を素直に認める。

 

自分優先で生きたい自分を素直に認める。

 

今の現状で、一人暮らしに近づける方法をいろいろ考えてみたの。

そう、いつまでも○○できないーーーーって悔しがっているほど人生長くない。

さっさと「一人の空間」を作ることにした。

 

まずは一人旅。

それも海外に一人で行こうともくろんでいる。マイル貯まったしな。

 

次はサロンづくり。

ここ2年の夢でもあるマッサージを通してのメンタル回復サロンを作る。

自宅でもない私だけの空間を作ることは、一人時間が大事な私にとっても癒しになると思うから。

 

今年は自分のしたいを素直に感じて行動に移す年にする。

 

みんなのしたいは何?

どんなにクズなゲスい願いでも

それがあなたのホントウなんだから、素直に認めてあきらめよう。

 

最低で最高なわたしたちなのだから♡

 

f:id:mayumiinoue56th:20200106115935j:image

こんな事が日常。みたいな日々がいい。