ツンデレちゃんにイライラ。なんでなん?

ツンデレちゃんにイライラの深夜2時

 

いつも見てくださるあなたへ

まゆみです。

 

とある女性の言動に一喜一憂することがあってものすごく疲れました。

 

最初は無邪気でかわいいな。と思ったけど、

 

思ったことポンポン言ってて。

 

態度や内容がころころ変わる。

 

f:id:mayumiinoue56th:20200114155549j:image

 

いわゆるツンデレ女子。

 

私を含めいろんな人を持ち上げたり、落としてみたり、

 

そのツンデレぶりに私は困っていたのだけれど、

 

周りの男性が(嬉しそうに)振り回されてるのを見て

 

こまったなぁがイライラに変わった。

 

男性には

 

振り回されて喜んでんじゃねーよ。って。

 

その子に対しては

 

自由気ままにふるまって、好かれるとかふざけんじゃねーよ。って。

 

その子に無茶苦茶嫉妬した。

 

 

 

それは私にはできないことだから。

 

してはいけないと思ってるから。

 

あー。とてつもなくイライラしたのは、羨ましかったのか。

 

なーんだ。

 

そうしたかったんだね。

 

ものわかりのいい女じゃなくて

 

わがままで、支離滅裂で、気分で決めるそういう女になりたかったんだ。

 

いや違うか。そうなってみたかったなぁ。

 

やったことないから。ただそれだけ。

 

で、羨ましいことが分かったうえで、

 

「私はどうしたいのか」

 

私は人のことを振り回したいわけでもないし、自由気ままにふるまいたいわけではない。

 

人に感情を揺さぶられるのは、私は好きじゃないから、だったら人にはしたくない。

 

今まで通りの私らしい言動のまま、接したい。

 

ここで初めて、自分のままでいいことにオッケーを出せた。

 

後はその子との距離の取り方を考えよう。

 

 

 

きちんと分離できると何をすればいいかわかるから、気持ちがラクになった。

 

目の前にやってくる誰かに反応したとき

 

それは自分の中との対話のチャンス。

 

本音を探るいいきっかけにすぎないので

 

むしろ美味しいものなのである。