本当の姿を見せる流れがきた。

新境地へ。

 

いつも見てくださるあなたへ

まゆみです。

 

2月3日節分。この日が旧暦では正月、いわゆる年明けとなります。

本当の姿を見せる流れになった人、多くありませんか?

 

 

 

これを言うとどう思われるかわからない。

もしかしたらこれまでの関係が消えてしまって戻らないかも。

手放すくらいなら隠しておきたい。

 

伝えた結果、私が思っていた「怖い事」はおこらなかった・・・今回のことでの気づきをシェアしたいと思います。。

 

 

嘘をつくのは私はほんとに苦手だという事。

自分がめっちゃきつくなる。

 

これ、単に人にうそをつくことへの罪悪感だと思っていたんですが、どうやら違いました。

 

自分の中の違和感に対する耐久性がなくなってる。

 

自分の中に起きていたことを文字にするとこんな感じなんです。

 

自分の本当の姿を見せていないことに自分が自分にイラついていたようです。

自分の中の俺(脳🧠男性性)が、「おいこら、うそついてんじゃねーよ」てイライラしてました。

「自分にうそついてんだろ。もっと自分大事にしろよ」って怒ってました。

 

その一方で、自分の中の私(❤女性性)が、「嫌われたくない」ってうじうじしてた。

でも、どこかで相手を信じてないみたいで、そんな私ダメじゃんと思っていた。

 

だからね、「わかるよ。でも、だって、そうなんだもん。きらわれたくないんだもん」と言葉にした後に

私の中の俺(🧠男性性に)「その気持ち、わかるよ。まゆのそういうとこ、かわいいと思うよ」

ってよしよしヾ(・ω・`)てしてもらいました。

 

文字にするとだいぶイタイw

わかる。わかるよ、アタオカ(あたまおかしい)ってw

 

 

でもこの部分は心屋でいうと、

 

自分の気持ちをジャッジしない。

Xしない。

どんな気持ちも○。

そういう気持ちもそっと居させてあげる。

認めてあげる。

感じ切ってあげる。

 

という事と同意語。心屋のこの解説を「感情を使って」ワークするとこのイタイやりとりになる。

 

ここ数年間、感情と向き合いひたすらノートにブログに気持ちを書いてきたことで、感情を使った方が

もっとわかりやすくて、すーっと心が解けていくようになった。

 

そんなことを自分でしていたら、相手に言う覚悟もできていないタイミング(節分の早朝)に伝える流れになったの!!!

 

本当のことを言ったら、

 

なんとなくそう思ってたよ。って言われた。

いつもの、穏やかなテンションで。

 

そして

それ聞いたからってなにも変わらないよ。

まゆみはまゆみだよ。って言われた。

 

更に、嘘をついていたことを謝ると、

嘘つかれた!!!ショック!とかないないw

それって、乙女心ってもんじゃない?かわいいよ。

って言われたの。

 

もうね、ほんとにびっくりした。

え?え?え?ってなった。

 

かわいい。かわいいって言った???

 

私が私に言った言葉を目の前の人が私に伝えてくれている・・・( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン

 

そのあと、じわじわと確信したんだよね。

自分の中の私(心❤女性性)と自分の中の俺(脳🧠男性性)が見せてくれている現象だって。

 

去年の11月末から、男性性と女性性を育てるワークを取り組み始めて2か月。

 

ぐんぐん私の中の男性性が成長していくとともに、出会う男性が変わっていってます。

もしくは、すでに出会っている人との関係性が大きく変わっていってます。

 

仲のいい友達に2か月の変化と取り組みをシェアしたら、それ教えてほしい!!講座やるべき!!って背中を押してくれました。

 

心屋でみっちりやったDoとBe(やり方とあり方)を

自分の私(心❤女性性)と俺(脳🧠男性性)の両方を高めあうワークを取り組む事で

相乗効果でぐんぐん理想の現実を創造していくメソッドをやっていくよ!!!

題して「マイカレ・マイカノDoBeメソッド」(仮)

 

じっくりじわじわと効果が出るメソッドなので、3か月は並走したい!!

だから、オンラインサロン形式でリリースしようと思います。

Facebook上でグループ作ってみんなで楽しく自分の中を整えながら創造していきましょう❤

 

また、私の現実が2か月で変わっていたのか、ブログでシェアしたいと思います!

みんな、チェックしてね。

 

2月3日はエネルギーが切り替わる時。

 

私は明確に新境地への方向性が決まったので、今年は驀進していこう。

 

スムーズな流れに乗っている実感がある~!

 

これも自分が自分のために行動できているから。

「マイカレ・マイカノDoBeメソッド」は

行動力つけたい女子にもおすすめです!!