恋愛相談「○○したのに・・・」

 

いつも見てくださるあなたへ

井上まゆみです。

 

先日、恋愛相談に乗りました。

私よりはるかに若い男性。

 

内容は書けませんが、

彼から感じたエネルギーは

「○○したのに」

 

初めての彼女。

相当、彼はいろんな場面で我慢に我慢を重ねて

彼女に合わせて付き合っていたみたい。

 

それを彼は

 

彼女の事、大事にしていた。

 

と表現していた。

 

あんなに大事にしてたのにどうして・・・

別れることになってしまったのか。

 

私が彼から感じたことは、

 

彼は大事にしていたと言っていたけど、

 

彼女はどう思ってたのかな。

 

彼のその愛情表現を

 

彼女はどう感じていたのかな。

 

彼女のために自分を犠牲にしてる彼を見て

 

彼女は幸せだったのかな?

 

という事。

 

カウンセリングではないので、深堀りはせずにおいた。

 

我慢したのにっていうむなしさや悲しさ、悔しさの奥にはどんな思いがあるのかな。

 

相手に言われた通り、相手の望み通りにしてあげるのも愛だけど、

結果を恐れずに、自分の思いを伝える事も愛だと思うよ。

 

我慢したのに。って思いながら、別れるのと

ちゃんと伝えて、その結果、別れるのとでは

全然違うから。

 

いつの間にか、彼女にとって無色透明になりすぎたのかもね。

 

今はただただ後悔しとこう。

 

失恋から立ち直るには。

心屋的失恋の乗り越え方 - 心屋認定カウンセラーまゆみの日々心まみれ

 

 

大丈夫。

気づいたら次の恋がやってきてるよ。