2時間のカウンセリングで何が変わる?

先日、カウンセリングを受けてくれた方からメッセージをいただきました。

 

いつも見てくださるあなたへ

まゆみです。

 

私達カウンセラーと向き合う時間は2時間だけど

 

カウンセリングは受けた2時間だけの価値ではありません。

 

その日の夜に、次の日に、また更に次の日に、と時間の経過とともにいろんなフィードバックが止まらなくなるのです。

 

実際、この方はフィードバックも早く、内容も具体的でした。

自己受容が進み、目の前が開け、明るくなっていくイメージ。

f:id:mayumiinoue56th:20200120181054j:image

 

 

そのメッセは喜びに溢れてた。

 

 

そう。

 

カウンセリングは受けた2時間だけの価値ではありません。

 

受けると決めた瞬間から、いろんな変化が始まっています。

 

この方も、申込直後から行動に移すことができて、変わり始めていた、と教えてくれました。

 

カウンセリングだけで、そこにたどり着いたわけではなく、それまでのご本人の向き合い方が大きく作用する部分ではあります。

 

私はあくまでもきっかけ。

 

でもね、同じところをぐるぐるすることに決別したいと思ったら、

 

私のことを思い出してください。

 

私という他人を使って、自分ではわからないあなたの悩みの根源に触れる。

 

それがカウンセリングの本質だと思います。

 

大切なお金を自分の悩みに使ってあげる。払う=祓うことも経験してください。

 

この事も大きな気づきがあった、と言われてましたよ。

 

心屋式カウンセリング

2時間 1万円で承ります。

対面以外ではZOOMや電話で対応可能。