朝起きられない事実について。できないことって悪い事?

 

朝起きられないという事実に対して

f:id:mayumiinoue56th:20200116131632j:image

 

 

Ⓐ私って駄目ですよね?

人として最低だと思う。

遅刻してばっかりで嫌になる・

でも頑張ってるんだけど起きられないんです。

 

Ⓑ私って朝苦手なのwww

だから、

人に起こしてもらうのすごい助かる♡ありがたーい。うふ。

 

だから、

朝早く起きないでいい仕事についてる♡ラクなんだよねー。うふ。

 

 

いつも見てくださるあなたへ

まゆみです。

 

朝起きられない自分を問題としている人とそう出ない人の差、ね。

 

こないだⒷの子と話してると、

へー、苦手なんだw

じゃあ、起こしてあげよっか?てなる。

 

で、それ言うと

 

めっちゃ助かる―!え、いいの??嬉しーんだけど!!

 

て全力で喜ばれてなんかこっちもうれしくなる。

 

苦手なことを毎日頑張らないといけない環境に身を置かず、自分の適性をきちんと判断して仕事を選んでて好感持てる。

 

自己肯定感が高いってこういう事だなぁ、と彼女見てると思いました。

 

私ってこうなんだよね。てへ。って言える。

相手にどう思われるかなど気にしていないから、できないんだもーん。とさらけ出せる。

さらけ出したうえで嫌われてもかまわない。むしろ助かる。

 

実は私もこれを会社でやるようになって、とっても楽になりました。

 

銀行関係の手続きが苦手なんです。

書類整理が苦手です。

チェックや確認が苦手です。

 

すると得意な人がやってくれるようになったり、何も言わなくても都度、的確なアドバイスをもらえるようになりました。

 

そして、人の苦手なことをうけいれられるんですね。自分も許してもらってるから、私も許してあげようと。

 

許してあげようていう上から目線ではないなぁ。

 

自然と、受け入れられる、そんな感じ。

 

持ちつもたれつ精神が芽生え、

世界が一気に優しくなるよ。

 

出来ない事。苦手なことこそ罪悪感なく、おなか見せてしまいましょうね♡