用途別おすすめスマホ三脚

撮影に使う三脚を用途別で紹介します! 

 動画撮影は、三脚がないと始まらない!

スマホにセットして使う三脚は、撮影だけではなく、ユーチューブ見る時、狭い卓上で携帯をチェックする時、などちょっとした日常でも使えます。

両手がふさがっていても、三脚で立てていれば、顔認証でロック解除がしやすいです。

 

動画撮影をする前から、三脚を使っていますが、三脚生活になってからは、猫背になって携帯を覗き込んで肩が凝ったり、二重あごが気になったりすることがなくなるので、美容にもいいです♡

 

だから、撮影しない人にも三脚はおすすめアイテムなのです。

 

これはすごくクオリティーの高そうな三脚。高性能スペック。収納ケースついてますけど、正直毎日使うので収納している暇がないですw

 

三脚機能のみのシンプルなのをお探しの人

  

Hohem iSteadyMobilePlusスマホ用ジンバル3軸スタビライザーiPhone11 XS XRスマホ携帯電話手持ちジンバル 自動美颜トリガーボタン 颜追跡 オブジェクト自動追尾 タイムラプス スポーツモード PhoneGoモード 600度ロール撮影 Hohem Gimbal アプリ日本語取説アフターサービスサポート1年間保証付き

 

どうせお金をかけるなら、マイクや照明にかけましょう。

三脚のスペックにこだわりがない方は、もっと実用的なので十分だと思います。

例えば・・・こんな感じの。これはシンプル。

 

origin タコ風三脚スタンド スマホホルダー くねくね三脚 GOPRO iPhone用三脚 デジカメ スポーツカメラにも 軽量 小型 様々な角度形状に調整可 自由自在三脚+クリップセット (赤) TAKOS200-RD

 

 自撮り棒機能つき。とはいえ、少し短いかな。

 

XIAOYINREN OSMO ACTION スマホ GoPro スポーツカメラ用自撮り棒 (レッド) 三脚 ミニセルカ棒 軽量 伸縮拡張 一脚

 

 

自撮り+室内配信+セミナー撮影をする人向け

 

 野外で自撮り配信したり、撮影する方向けに伸びる自撮り棒にもなるタイプに、さらに、室内でも撮影する時に使えるライト。最新版でLED対応。照明の明度が設定できる調整付き。動画撮影に向いてそうです。 

長さのあるスタンドは床置きできるので、セミナー動画などの撮影によさそうです。

ただ、ライトの大きさを考えると、やや不安定なため、床はカーペットやじゅうたんには向かないです。フローリングなら安心。

 

2020最新版 LEDリングライト 補助光 10段階調光可能 3モード USB給電 リングライト 撮影用ライト 高輝度LED 自撮り棒 スマホ用三脚 動画・写真撮影 ビデオカメラ 携帯便利 角度調整 美容化粧 自撮り SNS ライブ 生放送 Youtube ニコ生 tiktok 外径10.2in SXIYA

 

 室内配信のみ音にもこだわりたい人向け

 照明・USBマイクとリモコンまでセットになっている三脚、便利そうですね

これは1つ1つ買うより、一通りの機能があると助かる!自撮り棒はいらないという人向けかな。マイク、照明欲しかったから私が一番欲しいのはこれですね。

    

LEDリングライト - 外径10in 卓上ライト スマホ三脚 自撮り/照明兼用 10階段調光 3モード調色 USB給電 自由雲台 仕事/勉強/YouTube生放送/ビデオカメラ撮影用 【リモコン付き】【USBマイク 付き】

 

 自分の用途に合った三脚を見つけてみてくださいね。