冬のオシャレ計画~話題は靴下~お茶会レポ

23日に開催したお茶会に、1人のご参加が❤
きてくれてありがとう!
じっくり3時間お話した上、近くにお店があったのでそのままショッピングも!
 
通常はお買いものは別メニューですが、こんなラッキーな事もあるという事で❤
 
さて、靴下・タイツなどをどう合わせたらいいかな~?というお悩みからスタートしたお茶会だったんだけど、
 
・タイツ+靴下のあったかいのにモコらない合わせ方
・○○タイプのパンツを履くときは足元は何をどう合わせたらいいのか
・手持ちのあのパンツにヒール靴が合わなかった理由の説明
(お客様がなんとなく感じてた違和感を理論で納得していただけた)
・コーディネートの組み方のコツ(同じアイテムを使い回す勇気)
・コーディネートは色を変えるより形を変えた方がバリエーション多く見える
 
などなどをお伝えしてあっという間の3時間でした。
 
1つ、具体的にお話しすると、
 
ヒール靴+パンツの時、足元どうしたらいい?という質問ですが、
 
私のおすすめ靴下はずばり白!

 

ヒールと言ってもこんなカジュアルな感じも白素敵だよ〜と。

 

f:id:mayumiinoue56th:20181126190646p:image

 

 

f:id:mayumiinoue56th:20181126190938p:image
f:id:mayumiinoue56th:20181126190708p:image

 

 

真っ白ね。織が入っていないシンプルなものを。 
靴下に限らず冬の白はさし色扱いしてほしいくらい目を引くのです。


暗い、濃い色が重なりがちな冬ですが、白をほんの少し入れるだけで
トーンが上がりお奨めです。
 


私の場合は…

背が低いのでヒールに合わせます。

ヒール+白靴下は最強です。

清潔感+きちんと感も出せます。 
靴下以外に白をどこかにいれておくと更に統一感が出ます。
 

f:id:mayumiinoue56th:20181126190052p:image

慣れたら赤やグレーも

f:id:mayumiinoue56th:20181126190344p:image


 f:id:mayumiinoue56th:20181126190308p:image
そして忙しい朝にすぐ履けるよう、靴下の保管場所をその靴にINしておくと探す時間が省けます。
靴下やタイツは単価が安いのでトライしやすいアイテム。ぜひ、お試しあれ🤗

 

f:id:mayumiinoue56th:20181126190453p:image