次世代は好きな事しか仕事にできない

 
 
長女がモデルで出させていただくことになりました❤
 
心屋認定カウンセラーまゆみです。
 
 
普段お世話になってる美容室のイベントです。
 
是非、遊びに来てくださいね。
もちろん、私も家族総出で行きます。

f:id:mayumiinoue56th:20181116132621j:image
 
 http://beauty-beauty-beauty.com/
素敵なHPですよね。クリエイティブな空間大好き。
 
私の担当のトップスタイリスト佐藤氏が
 
「美容業界に入るんだったら、バックステージも勉強になると思うから
是非応募してみたらどうですか?」
 
と言っていただきまして・・・
 
 
来年春から美容学校に進学を決めた長女。
 
技術とセンスを磨き、自分にしかできない
最高に輝かせるメイクの提案をすることで
1人でも多くの女性を笑顔にしたいという思いで
メイクのプロになる決意をした長女。
 
好きな事が仕事になる道など
そんな世の中甘くない!と
思い込んでた(まじめで世間知らずの)30年前の自分と比べて
長女はとっても素直に世の中を見てて
自分の気持ちに正直にやりたいことをやる!と決めたんだと思う。
 
(私の当時の夢は舞台に関する仕事につきたい。ファッション誌を作る人になりたい。でした)
 
自分で納得のいく進路を選ぶって母としてもとても誇らしい。
 
それを応援できる母親になれて私も自分が誇らしい。
 
 
でもね・・・
今の私になる前の母親ぶりを知ってる人からすると驚かれるだろう。
 
成績が全て、妥協許さない、わからないっていうのは逃げてるだけ、
そんな「がちがちの教育ママ」だったから。
その頃はこどもを信じてなくて、おろおろしてばかりだった。
 
自分に自信がないから、自分の子育てにも自信がなくて。
わかりやすい正解(この場合は成績)にしがみついてた。
いまよりはるかに努力してるのに、親子で苦しくて、どこか不安だった。
 
そんな私が変われたのは、心屋に行って心理を学んだから。自分を知ったから。
そして、世の中そんな厳しくないよ。楽しいよ。あったかいよ。
という世界を知って、信じて、飛び込んだから。だと思う。
 
ここ数年の私の変化を通して、いつの間にか娘の世の中への見え方も変わったんだ。

 

次世代は好きな事しか仕事にできない。
 
私ね、今は絶対この子は大丈夫だと思っている。
とてつもなく、娘を信頼している。どんな人生を歩んでも幸せにしかならないとわかってる。
 
その根拠は私の子だから。○○(長女)だから。以上!って腹の底から思えるようになった。
 
 
ふふ。
人はあっさり変われますよ。

変わりたいなら会いに来てね。