アナザースカイごっこ

海外に行ってやりたかったことの一つに

アナザースカイごっこ

がある。

アナザースカイというテレビ番組が大好き。

出演者が

「ここが私のアナザースカイ、〇〇です」

ていうあの下りを

台湾の屋台ひしめく雑踏の中で

撮影したかったんだけど、

 

残念な事に

台湾は私のアナザースカイではなかった。

我が家のアナザースカイではなかった。笑

f:id:mayumiinoue56th:20180502122737j:image

どういうことかというと、


汚い道

埃っぽい空気

どこででも大声で話す人たち

チープで

ごちゃごちゃで

屋台からのにおい


雑でカオスなとこが誰一人合わなかった笑

 

f:id:mayumiinoue56th:20180502123056j:image

 

(ホテルが綺麗で快適♡ずっと居たくなってしまったw)

 


台湾が悪いわけではない

むしろ、そういうとこが醍醐味で魅力なわけだからね。

私たちも悪くない。

行ってみたけど、いまいちだった。それだけ。

行ってみないと判らなかったし何事も経験だもの。


「うちらのアナザースカイじゃなかったね」

「うん。次、どこに行く??」

今度は真逆の世界に触れてみたいね。

「じゃあ、パリとか?」

「イタリアもよくない?」

「ニューヨーク!!」

f:id:mayumiinoue56th:20180502123245j:image

(cozzi。小さくて快適なおすすめホテル。広さより清潔感、スッキリした部屋が好きと再認識)

 

f:id:mayumiinoue56th:20180502123409j:image



娘たちはまだまだ行ける機会がある。

どんどん出かけて、自分にしっくりくるアナザースカイ、見つけてほしいな。

 

f:id:mayumiinoue56th:20180502123507j:image

 



帰ってきて自分の家がどんなに快適か。

自分の国が、街が、どんなに最高か。

忘れがちな日常への愛を確認するために人は旅に出るのかも。

 

 

 

おなじみの告知を♡

 

オープンカウンセリングってこんなのです。

http://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/

 

5月3日9時半から長崎メルカ築町で、ご参加、おまちしてます!

https://ws.formzu.net/fgen/S45637809/