「私なんて…」の続きって(オープンカウンセリングのお誘いです)

「私なんて・・・」

ねぇ、この後にどんな言葉が続く?

自分に失礼な発言はもうやめよう。

「私だから・・・」

このあとに続けたい言葉はなに??

 

こんなはなしだったんだけどね、ズバリ、「私なんて」から始まった

マスターコースでアシスタントだったちえちゃん(いぐちちえ)のLINE@で

はっとしたの。

(LINE@シェアしたいのにできん・・・)

いぐちちえさんのブログはこちら。

ameblo.jp

 

 

f:id:mayumiinoue56th:20180424211223j:image

(ちえちゃん、大好き)

 

なんかね…

 


オープンカウンセリングするの、初めてだし、
活動もそんなしてないし、
そもそも私知られてないし、
私なんてどうせ集めきれないよね
私なんてどうせ人気ないよね

言い訳に使うところだった。

じゃあ、オープンカウンセリングするってたくさん宣伝したのか?
知られる努力したのか?

って言われると、まだまだやってない自分がいて
やってもないのに「私なんて・・・」を使うのすら

おこがましい笑

ということに気付いて、がめつく必死で定員5名を目指すことに!


だから、何度も宣伝させてもらうね♡


ちなみに、4月24日現在、お申し込みは


1→0 のままです!! 宜しくお願いします!


5月3日9時半から長崎で心屋塾オープンカウンセリングをします。

f:id:mayumiinoue56th:20180424211456j:image

オープンカウンセリングってこんな感じ。

http://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/

お申込フォームはこちら。

https://ws.formzu.net/fgen/S45637809/

私は、離婚してすぐ位のタイミング(今から3年前くらい)に初めてオープンに参加しました。

確か当時、ひとりでどうしようもなくなって

「カウンセリング、無料、長崎」

で検索したと思う。

どうしても、どうしても行きたくて、初めて子供だけおいて3時間だけ家を空けた事を今でも覚えてる。

その時は手を挙げる勇気もなくて、様子をうかがうような参加の仕方だったな~。

いつもと逆をやってみてね
空気を読んで手を挙げる人は挙げないで。
逆にいつも挙げない人は挙げてみたらいいかもね。

そんな感じでやさしーく言われてほっとしたのを覚えてる。

カウンセリングって普通、1対1でやるよね。

敢えて、オープンという人前で行う理由は、

人の悩みを聞くのっていい意味で「ひとごと」だから冷静に見れるから。

そして、自然と自分との対話が勝手に始まる。

人の悩みを自分事にあてはめて感じ始めたら、冷静な分、すごく理解しやすいの。

(誰でも自分の事は見えにくいし、無意識に見えないようにしてるから)

そして、集まる人達は偶然集まってますが、

共通の悩みを持ってる人が集まったり、真逆の課題を持ってたりとなんかしらの関係がある人が集まるの。

人の悩みを聞いて、自分の悩みがはっきりする事もオープンではよくあることですよ。

 


5月3日9時半~長崎 心屋塾オープンカウンセリング

https://ws.formzu.net/fgen/S45637809/

ご参加お待ちしています。


行けないけど、応援してくれる人はぜひ、シェアお願いします!