じんせいっておもしろい。

じんせいっておもしろい。

 

私の人生と彼女の人生は途中で混ざり、また離れた。

 

そして、最近また混ざっている。

 

母親というつながりで仲良くなって

 

土日一人で子供を見てるから一緒にいることも多くなり

 

いろんなことを話したつもりだったけど

 

私たちはまだお互い知らなかったのだ。

 

当時、私はうまくやってたつもりだったし

 

生きづらさを抱えながらも

 

表面は幸せそうに見えてただろうから

 

誰も気づかなくて。

 

最近、再会した時に

 

私が鬱になって病院に行ったって知らなかったって

 

そんな生きづらかったなんて知らなかったって

 

そうだよ。

 

お互いに

 

私も彼女の事をよく知らないまま

 

過ごしてたんだろう。

 

むなしいとかではなく

 

それが自然。

 

それでいいじゃないの。

 

また、つながれたということは

 

ご縁があるし

 

ブログを書いて自分の事を知ってくれて

 

声かけてくれて

 

嬉しいよ。

 

だあれもしらないことを

 

当時の彼女は見てるから

 

なんとなく

 

今更若いときの自分がひょっこり出てきて

 

照れくさいのもあるけど

 

必要な人はつながる。

 

復縁する。

 

じんせいはおもしろい。

 

ピカピカの新しい縁も

 

折りたたまれた久々の縁も

 

どっちもだいじ。