入院付き添い2日目 3日目

11月2日 入院2日目

5時半起床し腎生検にむけての準備。

8時には術着に着替えてスタンバイ。

点滴をとり(とるって表現が感覚わからない)

9時に歩いて手術室へ。

私もヘアーキャップとエプロン着けて一緒に入る。

器具いっぱいの天井高い部屋は宇宙船みたいな異空間。

真ん中にポツリと置かれたベッドとは呼べない変な形のにうつ伏せになるようで。

 

優しいお兄さんとお姉さんが、「好きな曲、なに?」と聞いてくれるが、緊張してて返事なし。

 

私もぼーっとなってしまい、娘がうつ伏せになったところで、上着と靴を回収して手術室を出た。

 

ひゃー、なんかすごい空間だった。

緊張してるやろうな。

麻酔、たえれるかな。

1人ベンチで出るのを待った。

90分後に出てきた娘は泣いた後あったけど

終わってほっとしたみたい。

 

私もほっとした。

 

明日の朝まで絶対安静

 

食事もトイレも寝たまま。

 

ひと口ずつ、口に運ぶの赤ちゃんぶり?

なかなか楽しかったよ。

トイレの介助も息を合わせて楽しかったよ。

 

看護師さんはみんな優しい。それぞれキャラが違うのが楽しかった。

 

体をホットタオルで拭く。関節裏がお気に入り。指の間はしつこいくらいするのが気持ちいいよね。

 

それから、夜、回診に来た先生にパック姿を見られた(笑)先生、びっくりさせてごめんね。

 

11月3日 入院3日目

 

先生の診察で見た背中の傷は、すごく小さくて、傷口も塞がっていて経過順調みたい。

 

絶対安静も昼近くに解かれました。

ベッドの上でのトイレは卒業。

トイレまでの徒歩解禁\(^o^)/

 

その後、点滴も外れました\(^o^)/\(^o^)/

 

ご飯は相変わらずの食欲で、もりもり食べる。昼からは自分で食べれた。

 

体を拭いて、病院着から自分のTシャツに着替えたら、更に元気にみえた(*^^*)

 

回復にむかってます。ありがとう。f:id:mayumiinoue56th:20171103183342j:image

 (娘が窓際から撮った空。自由に動ける証( ¨̮ )