大きな独り言の効能

気持ちを口に出すとすっきりする事ありませんか?

こんにちは、井上真弓です。

よく、FB上で大きな独り言をつぶやかせてもらってるんですが

聞いてほしいんじゃなくて、アドバイス欲しいんじゃなくて、ただ言いたいだけ。

じゃあ、公の場で言わなくてもいいじゃんと思うかもしれないけど、

これをやりだしてから、

実生活でも自分の気持ちを相手に伝える事が苦じゃなくなってきた

という効能がもれなくついてきました(*^^*)

FBやブログじゃなくても、手帳やノートに書きだすだけでも効果あると思います!

気持ちを伝えるのが苦手な人、是非試してみてね。

さて、今日はラジオ収録。

私のほっとするひと時でもあります。

忙しいあなたも、苦しいあなたも、大丈夫。ゆるんでいこうね❤

f:id:mayumiinoue56th:20170928123429j:image

(写真は長崎和牛♡昨日はどーしてもお肉の気分だったからわがままいいました〜!)