夢中になること

今年はいつもより冬が早足で来てる。

ヒートテックはごく厚より薄くてピタッとなる方があったかいよーー。
ネックラインが大きくあいてたり、部分的に透けるニットが流行ってる今冬、
おすすめはユニクロよりチュチュアンナ(わかるかな?)のヒートテックね。


オフショルも楽々着れちゃう位、オフショルなインナーです!(にこっ)
やせてないからずり落ちないです(にこっ)
痩せてる子は太ってから着てね(にこっ)

おはよう、まゆみだよー。

最近、気づいたことをひとつ。

ネットにごろごろ転がってるコラムを読んだ後

こんなんでいいんだ?
こんなもんしかかけなくてもいいんだ?

みたいな上から目線になってる自分に気づいた。

だってさー、素人の面白いブログをたくさんあるじゃない???

私、自分が面白いの書こうとか、書きたい!ていう欲はないの。(その前に才能ないって言いなさい)
どちらかというと、面白い人を見つけることが好きなのだ。

で、じわじわとその人が注目されてくるのが一人悦に入るポイントなのだー。(ふふ、でしょでしょ?ってなる)

来年引退を宣言してる歌姫、安室ちゃんがデビューしたての頃、ananに小さく紹介されてたんだけど、(私が高1位やったかな?)
驚異の8頭身を見て、見た目だけで「絶対売れる!」と確信し切り抜いて飾ってた~(笑)
そん時の服装は黒のロングニットワンピに白ニット帽、ああ❤今でも通用するかわいいコーデでした。

時間を忘れて夢中になる事ってなにも生産性のある事とは限らず、ついやってる何気ない事。
私の場合はこの自分好みの逸材発掘作業がたまらなく好きなようです。

みんなの好きはなんだろね?

 

f:id:mayumiinoue56th:20171127124029j:image

(娘に盗撮されたー( ̄▽ ̄) 調味料コーナーは大好きー