不安は不安のままでいいよね

去年とは全く違う10月末となっている。

1年前の10月最終土日は、心屋塾マスターコース初日。

f:id:mayumiinoue56th:20171031124522j:image

(キンチョーのため、初回は写真少なかった…この顔w都会の地下鉄にヤラレて余裕なかったー)


久しぶりの東京、はじめてのニューオオタニ。

これから始まる新しい日にわくわくがとまらなかった。


11月から始まる友達が頑張ってるイベントにお手伝いも行きたかったなー。(のりちゃん頑張って❣️)

https://ameblo.jp/nagasaki-otogimachi/entry-12324293128.html

 


今年はというと。


三女が11月から検査入院するの。

たった2週間。

 



わかってるよ。大丈夫だって。

知ってるよ。たいしたことないって。

 


でもね。

検査するだけとはいえ、

私も子供も入院とは無縁の生活をしていたので

ものすごく緊張している。


慣れてる人、経験者は「大丈夫」と言ってくれる

もちろん嬉しい。

 

 



その言葉を受け取るとは別のところで、沈む感情があるのも事実。


心配かけまいとして、普段通り明るくとかいやだ。そっちの方が不自然に思える。


親だからっていつでもドンとしてなきゃダメ?

 


それ、ほんとー?

 

 


お母さんも不安だよー。あなたと一緒だよー。

だから、わかるよーって言える。

不安な自分に×しないでー。

もっと気持ちをだしていいよーっていえる

そういう母がいいな。





「こわいねー。なんか、不安よねー。」

「なにされるかわかっててもこわいもんはこわいー」

「こわくてもいいー」

「不安でもいいー」

「いたくてもいいー」

「(不安で)食べ過ぎてもいい―」

「(誰かを)しんぱいさせてもいいー」

「しんぱいしてもいいー」

 


二人でつぶやいてます・・・