結婚相手には神を選ぶ

シャバにはいろんな人がいるねw

 
昨日のおばちゃんは今日も同じことを言い続けてるよw
 
自分が自分の声を一番聞いているから、言い続けるって・・・ねぇ。
 
どうせなら、

 

「うっかりしたらお金がたまってしまうから使わないと!」

 

て言ってた方がいいよねww
 
 f:id:mayumiinoue56th:20190823113743j:image

(長崎人は滅多に食べないネタ。45にして初❤)
 
さて、今日は、私の元旦那さんの話をしよう。
 
心屋では、結婚相手に選ぶ人は「神」である場合が多い。
 
私も振り返ると元旦那さんは学ぶことの多い相手だったことは間違いない。
 
 
ある日、家族で閉店間際の飲食店に入った。
 
普通、もう少しでお店閉めます~っていうタイミングでのお客に対してどう思う??と思って・・・
 
私は「あと30分で仕事が終わって、楽になる!と思ってたのに、なんで、今来るの?!」と思ったと言ったら、
 
元旦那さんは「5人家族のおかげで今日の売り上げ達成できる。やった!」と思ったそう。
 
と同時に多めに注文してあげよう。と思ったんだって。
 
それを聞いて、さらに意味が分からん!もったいない!とブツブツ言っていた私(まぢ、残念な女だなww)
 
 
自営業者の彼の目線は常に経営者。
 
一方、雇われのサラリーマンしか知らない私はサラリーマン感覚でしか見てなくて。
 
 
その時、なんか情けなく感じたんだよね。自分の事を。
 
ちっちゃいなー、とか、
 
発想が子供だ、とかね。
 
 
でも、私はその生き方しか知らなかっただけ。
 
5年間の専業主婦期間以外は、20歳から45歳の今まで20年間、サラリーマンとして
 
生きてきたんだから、しょうがないよね。
 
今なら、笑っちゃう。当たり前だよー。そこにいちいち✖をつける必要なし!
 
 
離婚後、超安定の大手を辞めていた私は、中小企業に入社するんだけど、
 
世の中の現実を思い知らされる。。。と同時に、
 
得体のしれない、よくわからない世界で生きている(←失礼ww)個人事業主たちと沢山会うことになる。
 
そして今、私は個人事業主になりたいと思ってる。
 
思い続けながら、まだできてないのは、やっぱり知らないから怖くてできないということ。
 
 
そんな大したことないんだよ、大丈夫だよ、って思わせてくれたのが
 
八木さやちゃんの「自分ビジネス」オンライン講座。
 
 
実践的な説明が丁寧入ってる動画と
 
ほぼ毎日配信される自分ビジネスマインドで
 
新しい時代の労働基準を作っていってるー!
 
面白いよ。
 
今すぐ、やらなくても、こういう生き方があると選択肢を
 
知識として増やしておくだけでも
 
気持ちが楽になる人、多いんじゃないかな。
 
だから私みたいなサラリーマンしか知らないっていう人にも見てほしいなーと思う!
 
 
長崎でどれだけの人が受けているのかわからないけど、シェア会したいなーと思ってます。
 
また、「自分ビジネス」オンライン講座、気になっているけど、飛び込む勇気がないっていう人。
 
講座の動画一緒に見る勉強会をしようと思います。
 
興味ある方、いますか?