いつからそんな上からなのー?

どうしたらそんな風に考えられるのー?
いつからそんな上からなのー?
 
いつも見てくださるあなたへ
井上まゆみです。
 
ある女性から言われた言葉。
 
男性から何かしてもらうのが苦手で
彼氏にすらおごってもらうのが気の毒な気がして
今度は私が出すね。と言わないと居ても立っても居られない
これまでも、男性から何かをもらったり、何かをしてもらったり
することがすごく苦手だったそう。
 
 
くうーーー。懐かしいなーーーーこの感情ww
 
そんな彼女がオシャレしてきてない日に急にデートに誘われたらしい。
 
こんな服で行っていいのかな?と聞いてくるので
 
「どうしたい?」と聞いたら「行きたい」けど・・・
 
「けど??」
 
「こんな格好でディナー(と言ってもカジュアルなレストラン)にいってもいいのかな?」
 
「彼の目が気になるの?周りの人の目が気になるの?」
 
「んー、周りの人」
 
というので、
 
「会いたかったからうれしい♡だけど、今日トレーナーだから気になってて。
場所もオシャレなとこだし・・・。

とっても気が引けてます。会えるのは楽しみなんだけど・・・ディナーの前にお買い物連れてってかわいいトップス買ってほしいなー♡」
 
と言ってみたら?と言いました。(もちろん、難易度が高い回答をワザと提案しましたけど)
 
そしたら、「絶対言えない!そんなこと言ったら嫌われる!」
 
と全力で否定されました。(だよねw)
 
そこで、冒頭の言葉。
 
どうしたらそんな風に考えられるのー?
 
 
だって、誘ったのは彼氏でしょ?ご飯一緒に食べに行くだけで彼を幸せにしてるよね?
彼はあなたと行きたいんだから。
でも私はこんな服で行きたくないんでしょ?会えるのはうれしいけど。
ここは素直に状況と気持ちを伝えて・・・無理目でも甘えてみたらいいと思う。
 
んーーーー(悶絶)それは井上さんだからできるんだよー。いつからそんな上からなのー?
 
私も最初からこんなはっきり自分を主張できる人じゃなかったんだよー。
自分の本音に向き合い続けて、周りの人を信頼して、伝える事をやってきたからなんだよー。
 
と伝えたらびっくりしていた。
そうだよね。離婚後出会った人たちは、私のルーツを知らないから。
 
もっとうじうじして、拗らせて、拗ねて鬱までやった私を知らないからなぁ。
 
離婚後、心屋のマスターコースに行って
卒業後もコツコツと里の業をして、
引き寄せの法則や在り方の勉強しつつ、
行動したから変われたんだなぁって
私もずいぶん変わったんだった~と
思わせられる会話でした。
 
これ読んでくれてる方も、憧れの人っているじゃないですか。


あなたがその遠い存在だと思っているその人もコツコツ取り組んできている結果を今、目にしているに過ぎないんですよ。
 
最初からすごいわけでもないし、突き抜けてるわけじゃない。
 
コツコツ積み上げるから突き抜けていくんだ。
 
私ももっと自分に集中してコツコツ積み上げていこう。
 
私に対する私の信頼はいつか私の財産となるってわかってるんだから♡