ダンスダンスダンス!1人ダンスプロジェクト

こんにちはー

 

いつもみてくださるあなたへ

 

井上まゆみです。

 

突然ですが、私、はじめました!!!

 

これ、でございます!ジムのスタジオレッスンで人気のzumbaです。

これが好きな理由はいろんなジャンルのダンスが入っているので飽きないし、とにかく楽しいのー♡

 

私を知らない人にご説明すると

小学校後半からなんだかんだでずーっと

続いている趣味ってダンスなんです。

小学生からのバレエに始まり、高校でダンス部、会社員時代はジャズ、ヒップホップ、主婦時代はスタジオレッスンでベリーダンス、ジャズ、ズンバなど重なる日は5時間くらい踊ってたw

 

最近、直感重視で生きているんだけど

ふと、思ったんだよね。「屋上で今からおどればいい!」って。

 

踊るとなると

スタジオ借りて、とか

ジム入って、とか

レッスンに行って、とか

(コレ、今までやってきたことだから)

つい、踊る=こういう事しなきゃ踊れない

と思い込んでた。

 

となると、めんどくさい、が発動。

ウエアも買わなきゃとか、いろいろ。

 

 

でもさー、私の原点って。。。

家の屋上で踊ってたじゃーーーん♡

てことを思い出して。

 

早速踊ってきたよー!@屋上!

 

動けばわかる腕を引き寄せた時の背中の肉

ステップ踏めるけどドタドタ感半端ない

サルサはやっぱり得意で勝手に体が動く

初見で振りは覚えられる(脳みそはくされてない)

 

今の私のレベルがいろいろわかって楽しかった!

 

こっちのzumbaは全然ついていけなかったーーー

 

曲も独特で面白いんだけど、いやいやその振り付け見たことないよーっっwいきなりトップスピードだしこりゃ、難しかったー!れんしゅうしてまーす。

 

2週間で10㌔痩せるダンス!もトライしたよ!

20分過ぎたあたりから、ほんとにきつくて、うんざりしてきますが、やりきりました🙆‍♀️

 

好きなダンスを自宅で踊りながら、どれだけ体が変わっていくのか人体実験する!!

身長156センチ、50㌔を行ったり来たりしてる45歳がどう変わるのか、乞うご期待♡

 

f:id:mayumiinoue56th:20190908132120p:image

ワークメニュー

1日目:zumba 30分

2日目:zumba30分、2週間で10キロ痩せるやつ30分