急いで結果を欲しい時=焦っている時は

いつも見てくださるあなたへ

井上まゆみです。

 

「彼氏今ほしい?」

「うん。割といつもほしいと思ってる」

「そーなんだ。で、焦ったりする?」

 

何気ないこのやりとりから私あることにきづいたんで今日はそれをシェアします。

恋愛に関する事だけではなく、何か欲しいものがある人にもお役にたてるかと。

欲しいものがある時に意識する事

確かに彼氏は欲しいです。なぜなら、今いないから。

焦ってる?と聞かれたら、それは一ミリも焦ってないです。

なぜか・・・

どうせ、ピッタリのタイミングでぴったりの人と付き合うようになると

思っているから。

 

思っているとか、信じているとかのレベルじゃなく、ふつーに思ってる。

(文字に書くとどうしても思っているになるんですけどww)

「そういうもんじゃないの?」と。

 

そして、焦っていないと断言できるもう一つの材料が「過程を楽しんでいる」から。

 

誘われたら(よほど無理じゃない限り)デートに行きます。たくさんお話します。

合コンも馳せ参じます。たくさんお話します。

目の前の人とこの時間を楽しみ切ります。

この人が彼氏になるのか?とか、そういうの、全くないです笑

 

人との出会いを純粋に楽しんでいたら、いつの間にか、彼氏候補は現れるだろうなーって。

 

一度結婚もしてるし、今までおつきあいした人もそれなりにいるから経験ゼロってわけではないからどこか余裕が。

 

出来るまでの過程が楽しい。そこを端折るなんてむしろもったいなくない??

だから、結果(彼氏ができた)を求めてない。

しかも結果(彼氏ができた)もただの通過点でしかない。

って思ってるー!!!(ここは書きながら気づきました)

 

これが私の「彼氏」に対する前提。

 

で、私が今欲しいものは、仕事による成功。

 

独立できて、子供たちを養えて、私も自由になる環境を手に入れたい。

 

これを「彼氏」に対する前提と比べると、笑うくらい違う事がわかる。

 

早く結果を出したい!とむちゃくちゃ焦っている!

したことない事だから、(成功するかどうか)自信がない!

ゴールをどこに設定したらいいのか、わからない!

 

上手くいかない典型的な人の前提がわんさか出てくるwww

 

 

過程を楽しむ、なんて余裕が全くもってないー。それはもう、ひどいくらい。

言うならば、彼氏欲しすぎて頭の中が男の事でいっぱいになっていて、

それさえ手に入れば、私は幸せになれると思い込んでいて、

それがなければ、私は出来損ないだと思い込んでる

彼氏いない歴=年齢みたいな人になってるーーーーー!!!!!!

 

自分の得意分野と比較してみるとよおくわかる。

仕事に対する前提を彼氏と同じにすればいいだけ。

 

仕事で成功するまでの過程を楽しむ。

その過程こそ楽しいのだから、満喫しながら進む。

いつのまにかできているし、いつのまにかたどりついている。

 

そんな感じで進んでいこう♡

 

みんなも恋愛や仕事、家庭や人間関係、抱えている悩みにフォーカスしないで

うまくいってる得意分野からヒント貰って前提を書き直してみよう!

 

急いで結果を欲しい=焦っている時は過程を楽しむ余裕を!