「おさまる」心と体の話

おさまる
 
いつも見てくださるあなたへ
 
ご無沙汰しました。。。
自分の事に集中してたら、感じることに忙しくて
ブログでの振り返りまで間に合わない日々でした。
 
で、おさまる。なんですが、
 
収まる
納まる
治まる
 
いろいろあるけど。
 
少し前に「整う」というのが下りてきて
 
(おりてきてとか、スピってるって思うかもしれないけど
感覚としてほんとそんな感じなの。
 
ふとした時に言葉が、すーっと鳥の羽のように舞ってきて
水面に着地する。そんな感じで言葉がおりてくるよ。)
 
勝手に整った、というのかな。
 
私の中では無理やり、砂場で形を作っていってるような感じでなく、
いつの間にか気持ちのいいところに落ち着いてる。
 
その時、私が何をしていたか。
というと、
ひたすら自分の気持ちを感じることに忠実だったです。
 
今までこんなに言葉が降ってくる事もなかったし、
自分の肚の声が聞けるようになったのもここ最近。
 
外に向けた誰かのために役に立つ発信ではなく、
自分に忠実な言葉を紡いで、意識を向けた結果・・・
 
なんか、自分が喜んでいるんですよね。
「ありがとう~やっと気づいてくれて」ってちょっとウキっ!とした後に
安心感がドバーっと降り注いでくるの。
 
そんなのに包まれて、眠る。
 
・・・幸せだよね。
 
こんな落ち着くまでは、わちゃわちゃしてた時期もあったの。
 
ある人に今まで思ってもいなかった感情がわいていることに気づいたり、
 
自分がどうしたいのかがわからなくなる理由がわかったり
(これは大事なことだから後でシェアする!!)
 
やっぱり自分の気持ちを感じるってすごい事なんですよ。
 
 
 
そしたら、今度は
 
おさまる。
 
がやってきた。
 
これは心というより肉体がおさまるって感じ。
 
屋上ダンス(=好きなこと)によって
 
体重の数値より、体感する重力ははるかに軽くて・・・♡
 
おさまるところにおさまっているという感じが止まりません。
 
ダンスとともに取り組んでいるリンパマッサージを応用したセルフマッサージの
 
効果かもしれませんね。