自分はどうしたいのか?=自分の上に誰も置かない

自分はどうしたいのか?=自分の上に誰も置かない
 
いつも見てくださるあなたへ
井上まゆみです。
 
自分をシャンパンタワーのトップとして扱うことの記事に
質問をいただきました。
 
自分を一番上に置くというのは、自分を最優先に扱うということ。
 
そのほかを見下すとか、そういう意味ではないです。
(だから、上とか下では本当はないんだけど)
 
また、わがままになることとも違います。
 
 
私で言うと
いろんな人の意見を聞きすぎた結果、
翻弄され、自分がどうしたいのか。という気持ちがわからなくなってた。
 
その時は自分より人の意見を上に置いていたから
翻弄される結果となった。
 
でもそれも翻弄される結果=他人の意見を優先した結果

ちゃんと「選んでる」
 
でも、たどり着く結果が同じであっても、これが自分の意思を最優先した結果だと
感じ方も変わってくるはず。
 
自分を上に置く事は、覚悟と責任が必要で
逃げてきてばかりの人には怖いけど避けて通れないし
避けると何回もその怖さを経験することがやってくる。
 
誰も私の上には置かないと決めました。
 
「俺か、俺以外か」byローランド
 
名言~
 
私か私以外か、で
すべてを語ってもいいくらい、
それくらい私を大事に扱わなきゃいけないんです。
一人一人が。
 
 
好奇心旺盛なので興味の対象が多すぎた。
自分の幅を広げすぎていた。
今後は面白そう、という理由だけで飛びつくのはやめる。
 
もっと自分を大事に扱う。
自分の時間、才能、体、気持ち、お金。
 
誰に使いたいのか。
 
もっと敏感に。研ぎ澄ませよう。