迷走中…

最近、落ち込んでます・・・
 
元々ブログ読むのも好きだから、自分に集中と言えど、
ついいろんな人読んじゃう。
 
最近気になるのが
 
「私○○なんです」て暴露してるつもりなんだろうけど
本心に思えず、なんか計算してる狙ってる感じがする人と、
 
純粋にいろんなこと書いて
モヤモヤも書いて全て暴露してても
結果告知に繋がってるんだけど
そんなこと気にならないくらい応援したくなる人がいる。
 
私はどっちも気になっていて・・・
 
そしてどっちにもなれない(と思ってる)
 
暴露風のなんちゃって自己開示とかダサくて怖いし、
自分が自己開示ネタを書くとこうなってしまいそうでとても怖い。
 
すっごい応援してもらってるあの人ってなんでだろう。
羨ましい。
羨ましいとは別の感情もある。
 
 
自己開示の難しさというか、
 
 
そんなの見せられたところで何の意味もないと思うものと
超個人的な内容なのに、ものすごく響くものの差ってなんだろうね。
 
 
じつは、今、すごくモヤモヤしてます。
 
10月10日に自分ビジネスのシェア会やるんだけど、
 
自分に集中…と思えば思うほど
 
自分を見れば見るほど、
 
まだ迷いの中にいて、
 
手探りで、
 
これといった軸もなく、
 
そんな私が何を話せばいいのか。
 
私が言いたいことってなんだったっけ・・・
 
伝えたい思いってなんだったっけ・・・
 
正直、わからなくなってきています・・・
 
 
一方で、
 
告知しときながら、こんな不安なこと書くのって
 
損するやん。
 
私が言わなかったら、ばれない。そんなことまで言う必要ない。
 
そんな損得勘定だけが正常に働いて
 
この文もなかなかかけなかった・・・
 
今日書いたのは、苦しかったから。
 
吐き出したくて書いただけ。
 
私がダサいと思っているあのブログのように。