「やりたくないことをやらないでやりたいことだけやる方法」

いつも見てくださるあなたへ
 
心屋認定カウンセラー井上まゆみです。(たまには名乗っておこう)
 
心の師匠、心屋仁之助さんが次のステージへ行くと宣言したんですよね。
 
 
 
 

 


(たくさんの方にシェアされていたこのブログ記事)
 
すごい(とされている)方々も
 
成功する保証もなく、
 
未知なる世界に「こわいまま」飛び込んでるのを見て
 
心震える・・・♡

 


 
今回のブログの本題は

 


 
「やりたくないことをやらないでやりたいことだけやる方法」
 
屋上ダンス始めたのは
 
 
 
この記事にも書いた通り
 
ダンス大好きなの。
 
でも、やりたいけどやれない理由が私なりにあって
 
・・・いい?書くよ?ださいよ??ww
 
 
 
踊りのレベルがサビついているからいやだ
 
太った私を鏡で見ながら踊るのはいやだ
 
レッスンの時間に合わせて通うのがいやだ
 
自分でやるにしてもいちいち場所借りるのがいやだ
 
ウエアも買わなきゃ。
 
・・・めんどくさい
 
とどのつまり、

「めんどくさかった」
 
好きなことやるのにもかかわらず、環境を作ってあげる!ていうことがめんどくさかった。
 
だから、「やりたいのに、いつまでもやらない」現状。
 
「やりたい」って口にしてたけど、
 
「やればいい」だけだから
 
いつまでも始めない私を見ている人からしたら、
 
「やるやる」詐欺

 

口だけヤロウって言われるわけでwww
 
くっそー!て思った。
 
 
これ、皆さんあるあるだと思うんだけど!
 
ずっとやりたかったことあると思うの。
 
頭にずっとあったよ。

やるやるは口だけではなく思いはあるんだよ。
 
踊りたい!って。

(あなたはなにがやりたかった?置き換えて考えてみて)
 
でも仕事も活動も家事も育児もあれこれ抱えていて
 
(あなたの抱えている現状は?介護?仕事?親の目?これも置き換えて考えてみて)
 
動けない・・・
 
てなるやん??
 
動けないのは、いろんなものをくっつけて考えてるから。
(いろんなものって、私で言えば、「やらない理由」たちのこと)
 
ここをクリアしないとやりたいことにたどり着かないとくっつけて考えている
(私も含めそういう人多い)
 
で、今回、私はめんどくさいと思ったやらない理由(つまりはやりたくないこと)を「やらず」に
踊りたい!という「やりたい」ことだけをやった。
 
こじらせている人はここをはっきりさせてないんじゃないかな?と思って。
 
「踊りたい!じゃあ今の私でできること何??」って。
 
別に人のために踊るわけでもないんだから、じゃあ今すぐ踊ろう!
普段着のTシャツにショーパンでいますぐ!
って携帯持って屋上に駆け上がった。
 
踊りたかった私が今までやらなかった最もらしい理由を一つもやらないまま踊れた。
 
書いてみたら、笑うほどシンプル!
あっけないほどにシンプル!!
 
さあ、あなたのやりたいことは何?
それができない(と思い込んでる)理由は何?
今のあなたでできることは何?
 
その思い込みはなかなか見えないの。
当たり前すぎて。
だから、一緒に枠外してみよう♡
私があなたから見えてない枠をみつけ、外します!
 
 
心屋認定カウンセラー
キッズコミュニケーション認定講師
セッション 1時間1万円


 
ちなみにまだ4日しかたってないんだけど、
「やりたい!」を毎日やっている私に
嘘みたいにあり得ないくらいいろんなご縁の話が舞い込みまして♡


それはそれは私ひとりじゃ到底到達しないような体験が現実化されました♡
 
そのメカニズムの解明はまた後のブログにて
 
 
f:id:mayumiinoue56th:20190913124834j:image

(50キロの現状😂記録にしておこう!afterの為に🤩)