悩みってほんとコントだね。大きな鎧を脱ぎました❤

自分のことばかり書いてますが、今日もまた自分事を。大きな鎧を脱いだ事を。
 

f:id:mayumiinoue56th:20190730160415j:image


人の本質や神髄ってどこで吐露されるかわからないよ。
 
一見常識的に見えて、どこかずれてる私。

 
例えば、
①ロングスリットスカートをお葬式に着ていった。
 

f:id:mayumiinoue56th:20190730160440j:image

(少し前のブログに詳細あります。貼り付けとかできんwごめん🙇)


②超真面目な20代前半にいきなりヌード写真を撮り、親にばれ泣かれるw
 
③ママ友と揉め町を出るw
 
④部活ママの振る舞いがわからなすぎて、何度も部長さんの地雷を踏んだw
 
⑤あるパーティーで主賓に覚えてもらいたくて、目立つ行動をとって周りからひかれてたw
 
 
時系列バラバラだけど、突っ込みどころ満載ですな♡
 
悪目立ちするの、なんでだろう?と思ってた。


なんで、それを「イタイ」「ダサい」と言われるんだろう?と思ってた。
 
 
じゃあ、なんで他の人はやらないのか?と聞くと
 
 
「やる前に考えてやめるでしょ。ふつう」
 
常識的な方から見ると、その行動をする前にきちんと常識が正常に働くらしく、結果、私みたいにやらかすことはないそうだ。

 


え?そうなの??がまんするの???

 


私はそのセンサーが「壊滅的に」働かないので数々の悪目立ちをやってきたみたい。
 
 
で、で、で、
 
 
なんでそうしたの?と言われても
 
真剣に
 
「着たかったんだもん」
 
最高にかっこいいと思ってたスリットスカートを。
 
真剣に
 
「仲良くなりたかったんだもん」
 
その憧れの女性と。
 
 
突き詰めれば
 
「やりたかったんだもん」
 
の一言。
 
 
突っ込みどころを100も承知の上で書きますが、いい大人になってますが・・・
 
理由を聞かれていきつく先はこの一言に尽きる。
 
おばかないたずらが見つかった5歳児のような返答。
 
 
私の人生は親になったことで、いろんな事がおかしくなっていった自覚があるんだけど、
その理由は一目瞭然で、この「やりたいだけでやる」ってことに✖したみたい。
 
親という立場でどうするのが正解か、みたいなゲームにはまってしまったから
どんどんわからなくなっていってしまったの。
 
やることには正当な理由がいると思って、いろんな理由を後付けしてた。


そりゃー、言い訳みたいになるし、いや、言い訳だよね。だって本当は理由なんてないんだから。
 
 
⑥で、もめたママ友から「あなたはからっぽだ。中身のない母親で子供たちがかわいそう」と言われて言われっぱなしで当時は死ぬほど病んだ。
 
でも、でも、でも、今だったら、わかる!!!
 
ほんとにからっぽ!www
なんも考えてないわ!ごめーん。あんたの言うとおりだわ。
で?それの何が問題?
 
って言い返せちゃうねwww
 
 
たまーに出てくる悪目立ちこそが私の「やりたかったんだもん」をかなえてくれていた。
 
うわー😂
 
泣けるー😂😂
 
 
まともコスプレの合間に、私は私を思い出させるためにチャンスを狙い「悪目立ち」し続けてくれたんだー😬
 
と思うと、過去のやらかした自分に感謝の気持ちが芽生えました😍🥰
 
やらかしてくれてありがとう😊
わたしのやりたいこと、キャッチしてやっててくれたんやねー
やっと気づいたよー
ごめんねー
気づかないふりし続けたり
なかったことにしようとしたり
ごちゃごちゃと理由つけて言い訳させて
ごめんねー
 
やりたいだけやったねー
これからもやりたいだけでやりたいことしていこうね🥰
 
 
やりたいことをやってきたと思っていなかった私ですが、

 

実はこんなにやりたいことやってきてた!!
最強かよww
 
「ない」の思い込みがぐるんと「ある」に変わった瞬間だった😵
 
自分と仲直り、どころか、今回めっちゃ好きになった。
なんやー私最高じゃんwww
 
 
これからもやらかしますわよ。

やりたいだけでやる女!
自覚した以上、パワー増しましでね!!!
 
今回、すんごい大きな鎧を外せました!!!
 
あー面白い!!!悩みはコントだー!!
 
 
 
こんな面白い私とランチしない?しかも個室で猥談ww
********************************************
「女性性開花のためのセクシャリティーランチ会」
8月3日(土曜)12時~14時
 
場所:長崎市内のレストラン(個室)にて3名募集
料金:¥5000(ランチ代は各自お支払い願います)
********************************************
ママのイライラを笑顔に!親子間のコミュニケーションを改善する!
「キッズコミュニケーション体験講座」
8月17日(土曜)10時~12時
 
場所:長崎市内(追って連絡します)
料金:¥3000(お子様の性格診断書付き)
**********************************************