子供がピンチの時、親はどう過ごす?

f:id:mayumiinoue56th:20190718115952j:imagef:id:mayumiinoue56th:20190718115952j:imagef:id:mayumiinoue56th:20190718115952j:image

 

今ねー。子供がピンチなの。
 
でもさー、
 
私、何もしない。
 
昔は、
 
「こうなる前に○○してあげればよかった」とか後悔したり
 
「私が先生に話してあげなければ」とか先回りして
 
自分がどうにかして
 
どうにかなると信じてたみたい
 



どーにもならんわ!(笑)
 
私はジーニーですか?(笑)←今、アラジンラブなのでww
 
(ジーニーでもご主人様の指示があって初めて動くわww)
 
 f:id:mayumiinoue56th:20190718115655j:image
仮にどうにかなったように見えても、
 
その効能は一瞬で消え
 
しばらくして、また繰り返される。
 
ジーニーの魔法もうわべだけなんだよ。ほんとの部分は変えれないの。そこも素敵だよね)
 
 
 
全てが必要なことだから、
 
このタイミングで、
 
子供が経験するために、
 
起こるべくして起こったこと。
 
そして、
 
「うちの子はそれを乗り越えられる」





いや、違うかも
 
乗り越えるとか乗り越えられるとかも思ってない。
 
「大丈夫!」としか思ってない。
 
と肚の底から信じてるから、
 
何の心配もしてないし、焦ってもない。
 
 
むしろ、大きなギフトがやってきている。
 
そっちを見逃すな!と
 
目を見張ってる。
 
 
話は聞く。泣きながら話す子供を前に
 
同情するのは簡単だ。
 
同情ではなく、同調で、淡々と話を聞く。
 
 
 
 
目の前に起きる出来事に
 
まだ起こってもないネガティブな事に
 
(そのネガティブも親のお前の己の勝手な価値観だろーが)
 
振り回されてしんどくない?
 
それ、ずっとやりたいことなん??
 
そういう心配という名の自己満足な呪いのエネルギーを
 
子供にかけることが子供のためだとか
 
キモイ事思ってる???
 
ああ、口が悪くてごめんなさい。
 
 
 
今朝、子供には
 
「いつも通り、でいこう!○○なら、できる!」
 
と声かけた。
 
その根拠は??
 
どこにもない。
 
ただ私の娘だから!
 
 
 
 
そんなハッピーな子育てやってるよ。
 
気になる人は、チェックしてね。
 
♡キッズコミュニケーション体験講座♡(2名以上で開催します)
3000円
 
♡親子の詰まりポイントがわかる。あなたのためのキッズコミュニケーション個人セッション♡
10000円