「まともコスプレ」からの「天然クレイジー」

高校卒業した後だったっけ。
 
誰かのお葬式に出るとき、
 
膝上13センチのスリット入りの黒のロングスカート
 
(当時38キロでめっちゃ細かったんで、バチバチに補正して
 
超かっこよく着こなしていた♡自己満バンザイ)
 
を着たら、死ぬほど母に怒られたwww
 
 
お葬式スリットスカート事件
 
 f:id:mayumiinoue56th:20190720101104j:imagef:id:mayumiinoue56th:20190720101104j:image
 
今思えば、私は常識を大きく外すことがたまにあった。
 
 
本人は至って悪気はない。
 
この時のスカートを選ぶ時も
 
その時一番お気に入りだったから。
 
黒だし、スカートだし、
 
(←ここを守ればTPO正解だと思ってた)
 
お気に入りのスカートをお葬式にはいていっただけ。
 
 
他にも「は??」と言われる何かをやらかしていて
 
そのたびに本人はやらかした感が全くなくて・・・
 
 
 
ほんとうは、非常識な「天然クレイジー」な人なのに
 
一生懸命、矯正して、「まともコスプレ」をして生きてきたのではないか。
 
 
「まともコスプレ」に魔が差した時、(本来の)自分が出てきて
 
常識を外した行動をしてしまっていて
 
「まともコスプレ真弓」しか知らない人からすると
 
どした??となり、突っ込まれていたんだろう。
 
「天然クレイジー真弓」がベースならそっちのほうが本来なんだよね。
 
 
 
で、で、ここからが自分的に大発見だったんだけど
 
私は「いちいちつっかかってくる面倒くさい人」を人生でたびたび登場させてきた。
 
 
いわれのない難癖ふっかけられて、
 
私は傷つけられた!!!と反応してたけど
 
それって本当だろうか・・・
 
本当だろうか・・・
 
本当・・・
 
 
 
この人たち、
 
私に
 
「まともコスプレ」してんじゃねーよ。
 
そっちじゃないこと、ばれてんだよ。
 
って私が✖して封印してきた自分のパーツを拾ってきて、
 
「はい」と渡しにきてただけなのではないか。
 
 
 
昨日、やっと昨日!!!(45歳と半年だよw)わかったのでした。
 
 
そしたらさ「天然クレイジー」な私が喜んでる。
 
久しぶりに見つけてもらった~って。
 
意味不明な何の価値もなさそうなことにものすごく価値を感じていて
 
「まともコスプレ」の私が「無駄!」て却下してきたけど
 
確実に「天然クレイジー」の方は喜んでいるので
 
じわじわと「そっち」で生きていこうと思います。