センスよい。ダサい。真逆の要素を持つ人の話。

センスはいいけど、ダサい。
 
センスいいとダサいが共存してるのが私。
 
一見、真逆な要素なんだけど
 
どういうことか、説明させて。

 


 
 
私のおうちは元々着道楽な家で
 
着物もたくさんあったし、洋服もあつらえてもらったり
 
祖父母はオーダーの服しか着ないようなお家で。
 
服へのこだわりは10代から止まらないので
 
当たり前のようにセンスとして身についたんだと思う。
 
普通ーというか。努力もないし、普通。
 
 
 エピソード1
 
40で離婚して、就職したものの、このままではお金なくなる!落ちぶれる!とびびって
 
起業をたくらみ、有名な「イケてる」起業家のコンサルを受けることに。
 
初回のコンサルを受けに日帰りで東京に行くわけだけど
 
気合入りすぎて、1周回って、
 
当時2軍落ちしてたニットワンピを着て行ってしまった私
 
コートを着て、70点のコーデだったから、ぎりぎりまで脱がなかったんだけど
 
さすがにホテルの最上階ラウンジで脱がないわけにはいかず・・・
 
結果、「そんな服着てくるようじゃ・・・」とだめだしされて😱
 
(言わせてしまった・・。ほんとすみませんw)
 
60分か90分のコンサルも15分で「話すこともないから終わる」といわれる始末😂😂😂
 
中身も、外見も15分レベルだったということ。
 
これは、帰りの飛行機で泣いたなーーーww
 
お金と時間をかけていったのにーーーーってね

 

どーして昨日着てた服で行かなかったのか、悔やまれ…

 

その後、長崎でその方と普段着で会ったら

 

「よくやってるやん!」

 

(いやいや、あれが異常だったんです…みたいな)
 
携帯変えたから写真ないんだよねー😂こうなったら見てほしかった😝
 
ちょっと話それたけど、もう一つ
 
新婚旅行に行くときも、向こうでの予定に合わせて、
 
この時はこれ、あの場所ではこれ、と頭で決めてたら、
 
洗濯間に合わせないと、とか、この靴じゃいや、とか
 
1週間前くらいから頭の中が忙しくてww
 
あーーー
 
だから、旅行の準備って苦痛だったんだーーー
 
最大級の私も見せるために、完璧で行かなきゃと思ってたのかな?
 
んーーーー
 
今となっては思い出せないけど。
 
相方は前日まで全く用意せず、
 
当日朝にいつもの服をさささーっとパッキングして終了。
 
衝撃だったなぁ。それでいいのか、と。
 
結局彼は現地でガンガン買うんだけど、
 
つられて私も(ほしいから)買ったんだけど
 
買うんだったら、行く前にいろいろ考えなくてよかったじゃーん!
 
てなるよねw
 

 


 
なーんか、いつも、「ここではないどこか」に行くとき、
 
東京とか、海外とかね(福岡とか、沖縄ではそうはならない)
 
いつもの自分、普通の私ではダメな気がして
 
気合が入りすぎて、空回りしてるわけですよーーーー
 
ダサい。
 
ダサいなーーーーー!!!
 
しかも、これ、たぶん、治らない・・・笑
 
最近、東京も海外も行ってないからわからないけど
 
きっとまた同じことすると思う。
 
ダサいってわかってるけどね!
 
どーせ、やっちゃうんでしょーーーーー!!!!
 
って笑えるようになったので、
 
お披露目してみました。
 
この手のネタはまだまだたくさんありまして♡
 
これ、直接聞いたほうが絶対面白いんだけどなー。
 
D-1飲み会(あ、ダサグランプリ)でもやろうかなーww
 
笑い飛ばして、ダサい自分を面白がる飲み会。
 
くる??聞いてほしい!ww