魅力ラボのER部で定期的にやっているZOOM会♡

昨日、魅力ラボのER部で定期的にやっているZOOM会♡
 
毎回2時間があっという間に過ぎる楽しいひととき。
 
話題は盛沢山なんだけど、1つ紹介させていただくと。
 
人の性格、資質の話。
 
自分の思い通りに動かしたい人がいて
そういう人は自分の望みがきっちりと明確で
「かわいいよ」じゃなくて「かわいいね」って言えよ!て
キレるレベルだと聞き、
 
「なんでも叶えられるとしたらどうしたい?」というワークでさえも
「何でも叶うなんて、ないだろ?」とどこかであきらめてる質の私からみたら
語尾までこだわるの?みたいな、強気の願望の高さがめっちゃ羨ましい限りだったんだけどね。
 
 
苦悩ってもんがあるてことを教えてもらった。
 
 
 
前者には、毎日毎回必ず叶わなくて「ちっ」ってなってるストレスがある、ということ。
細かく描いている前者にとっては一つ一つが少しずつずれたり、違うこともままあるという。
的が狭い分、あてられる確率も減るってもんらしい。
 
一方、私みたいなタイプはその種のストレスとは無縁であるのは容易に想像つくでしょう。
 
こんなんきくと、それぞれ違った苦悩があるんだというのがすごく腑に落ちて
羨ましがってる場合ではないと思ったよ。
 
 
前者は許されてきたことに感謝し、
 
後者はみんなもっと優しいんだよって思うことがキーらしい。
 
 
これね、実は生まれた順の話。
 
前者とは、末っ子の人。
 
後者は私みたいな長女ね。
 
あくまで傾向だから、何歳違いの兄弟なのか?などでもそれぞれ変わってくるってのも面白いよね。

 


こちらは、全てER部副部長のさおりんによる解説でした😊

 

f:id:mayumiinoue56th:20190919124401j:image

 

この生まれ順を取り入れてその人の傾向を見ながら思考を整えるカウンセリングは、さおりんが経営するサロンにて施術受けられます😍


 
 


私が認定講師を務めるキッズコミュニケーションとも共鳴する内容だったので、興味津々で聞いてました。
 
誕生日で性格や資質がわかるキッズコミュニケーション。
 
生まれた順は選んできて生まれてるからねーとさおりんは言ってた。
 
誕生日もそう。自分の運命を選んで生まれてきている。
 


いつか、キッズコミュニケーション診断X生まれた順番診断でコラボしたいな~!
 
より面白くて、濃い分析内容になりそうな気がする!!
 
 
 
 
9月のキッズコミュニケーション体験講座は9月21日10時からZOOMにて開催です!

 


 
全国各地からの参加、お待ちしてます。

 

お申し込みはこちら